AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-16 Mon 21:47
きのうの
コメントの返事にも書きましたけど
どーも新しく買ったほうのタブレットは不人気で...
水質悪化するだけなので買って来ちゃいました。
P1110803.jpg

左側が買って来たほう(以前使っていたチャーミープレコ)
右がラムズにもオトシンにもブッシーにもアップルにも( ̄_ ̄ i)
不人気な、ひかりクエストですが

チャーミー投入後数時間経ってみると
P1110810b.jpg
融けちゃうのも結構あるのか濁って来てます。。。
こっちは人気あってラムズも団子状態になるんですけどね?
浄化装置なしの1Lの水ってこんなものか・・・
別窓 | ラムズと貝とエビ | コメント:4 |
<<また来ました | さかなとくるまと・・・ | 朝から雨>>
この記事のコメント
エサ少なめ(2~3日に1コ)にして様子見ていますが
それでもエサあたえた次の日くらいには水換えしないとダメです...
この状態が維持出来なくなったら
プラケース立ち上げ&フィルタ装着ですね( ̄_ ̄ i)
あとは常温で卵産んでくれるかです。。。
(5月になれば水温も上がってくるとは思うのですけど)
2007-04-19 Thu 08:57 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
私も常温で濾過なし状態でラムズを育てようかと思って挑戦したことがあるのですが、水が濁らないようにエサを少なくするとエサ不足で死んじゃうし、普通にエサを与えていると糞が凄くて毎日水をかえてても追いつかないし、おまけにどちらも悪臭が漂ってきたので止めました・・・
たぶん、写真に写っているくらいの数のラムズだと濾過ないとキツイかも?
いま、ちっちゃいミニボトル(インスタントコーヒーの)でラムズ2匹を入れて蓋を閉めたまま水を取り替えないで育てて1ヶ月経つのですが、初めの頃に生ブラインを水が汚れない程度に2回与えただけなのですが、水はとってもきれいで匂いもなくラムズも生きているのですが、やっぱり栄養が足りないのか卵は1回も産んでくれませんね。
2007-04-17 Tue 11:13 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
[]
食いつきはホント違うんですよ( ̄_ ̄ i)

汚れはタブレットあたえなかったら底だけで水質には影響少ないとは思うのですが
そうすると融けちゃう子が出てくるので...
何かいい案うかぶまでは、このままでいくつもりです(^^;;
2007-04-17 Tue 08:51 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
食いつきやっぱり全然違うんですね~。
それにしても こんなに汚れちゃうんですかぁ。
貝って糞の量もひそかにすごかったりしますもんね
(^_^;)何とかいい方法見つかるといいですよね!
2007-04-17 Tue 01:41 | URL | かな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

