AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-13 Sun 23:14
どーゆー状況だか
わかりますでしょうか?

P1120578.jpg

そーなんですよ! ラムズに・・・

実は、毎晩というか時々なまず水槽やめだか水槽に湧いてくる
ラムズを見つけてはアベ水槽やラムズケースに移しているんですけど
赤いってのに反応するのかバンブルやジェムまでも寄ってくる日が...
でも、どう考えても食えんよなー( ̄_ ̄ i) などと思っていたのです。
しかし、この夜は違いました...何度も何度もアタックする
P1120596.jpg
バンブルが2匹(オレンジの子たち)
P1120599.jpg
アベニーのように殻側からは無理ですが
カラダのほうにうまく食らいつけた時には
P1120600.jpg
パクパクと飲み込んでおりましたし、そのあとも何度も(・・;)
こんなことって、あり得るんでしょうか?!
ウチでは現実に起こっちゃってるんで
あり得ることなのでしょうね、きっとって思いたい(^^;;

写真は1匹のほうだけですけど、↓この2匹です。
P1120584.jpg

P1120592.jpg

P1120589.jpg
水槽の照明が消えてからの話なんで画像が悪いですが・・・

ついでにチャンスがあったのでブッシーとバンブルの比較も
P1120611.jpg

別窓 | バンブルビー | コメント:2 |
<<最初はこんなだったのに | さかなとくるまと・・・ | 子めだか1匹>>
この記事のコメント
ウチのは食べないようです。だってなまず水槽で爆殖しちゃったし(^^;;
けど、めだかたちは稚貝は食べてたようですね
最近、子めだか1匹になっちゃったんで増えて来ていますが。。。っていうか
なまず水槽も、めだか水槽も撤去したはずなのに未だにいます(;_q)
2007-05-16 Wed 00:50 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
うちのコリもラムズ食べますよ。
最初はビックリしましたが喜んで食べているようなので
時々与えてます。(殻を取って…この作業が嫌!!)
赤虫食べるぐらいだから動物性のエサも好きなんでしょうね~
2007-05-15 Tue 15:19 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

