AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-04 Mon 22:41
めだか水槽に
もはや1匹となった今、そー呼んでいいのかわかりませんが
さらに新入りを迎えました
P1130127.jpg
とはいっても、生き物じゃあなくモアイくんですが...
生体増やした割には華やかさもなく代わり映えしないし
バタちゃんたちが奥にばっかりいるもんで
あまり背丈の伸びない水草でもって考えてたんですが
この際、成長しないもののほうがいいかなってことで(* ̄_ ̄)ゞ
かといってカワイイ系も、ちょっとなってことで
こちらのモアイくんとなりました。

が、しばらくするとミゾレちゃんが集まってきちゃいました【・_・?】
P1130130.jpg
以前は流木に集まっていたりしたんですけど
P1130137.jpg
                      5匹全部が勢揃いです。

偶然なのかなぁ。。。なぁんて思っていたら別の日にも
P1130183.jpg
ほとんど毎日、っていうより
P1130190.jpg
ほどんどの時間ココにいるって感じですが何でなんでしょうかね
エビちゃんたちには、居心地いい空間ってことなんでしょうか???
別窓 | 水槽・水草など | コメント:5 |
<<さらに生体を | さかなとくるまと・・・ | 思ったようにもいかず>>
この記事のコメント
[]
>huguzukiさん
たくさんお連れしたみたいですねぇ。うようよって感じですか?(^^;;
やはり黒っぽい(暗い)ところにっていうのは習性なんですね。
なぞがとけて、ちょっと安心しました。
それからウチでもエビちゃんたち定着しつつあります ( ̄m ̄*)

>Siz'PAPAさん
最初は水草導入って考えたんですけど水槽前面なんで
成長しないものでってことで・・・
人工水草ってのもあったんですけど人工はなぁ...
ということでモアイとなった次第です。
ウチはモノなら人工ものOKなんですよね(* ̄_ ̄)ゞ
2007-06-06 Wed 02:58 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
流行ってますよねー、モアイ。
神秘的でありながら、ほのぼのとした雰囲気を醸し出す、不思議なアイテムですよね。
天然物しか入れない、というコンセプトの我が家の水槽ですが、ついつい入れたくなる衝動に駆られる一品ですね。
2007-06-06 Wed 01:48 | URL | Siz'PAPA #N2E9f5Sc[ 内容変更]
とんでもない数のミナミヌマエビが昨日届きましたが
エビの習性が端もしくは暗いところに集まるので
土管の中に集まりまくりです(汗)
多少は重なっても大丈夫ですが圧死しないことを
願うばかりです(^^;;
多分モアイに集まるwakaさんちのミゾレちゃんも
習性ではないでしょうか?
2007-06-05 Tue 09:08 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
kukuriさんとこのヤマト君もですか。
ということは、ひょっとしたら単なる習性なんですかね?
流木いれたときも5匹全部集まってたし
なにかおいしいものでも湧き出てるのかと
勘違いしちゃってました( ̄_ ̄ i)
2007-06-05 Tue 08:41 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ウチでは新しいものを入れると真っ先にヤマト君が集まって来て一通りツマツマしますが、ミゾレちゃんもそうなんですね。
ずっといるってことはよほどお気にめしたんですね (^-^*)特に頭頂部からお鼻周り♪
2007-06-05 Tue 01:10 | URL | kukuri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

