AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-22 Fri 23:11
明るいうちから
めずらしく出て来ていた1匹のオトシンくん
070627091.jpg

でしたが、たった1枚撮らせてくれただけで
すぐにこちらへ
070627092.jpg
そのすぐ横ではドットちゃん2匹が尾っぽを見せていてくれ
(ドットちゃんたちがいたころの話です)
070627093.jpg

こんなところからカワイイ顔が
070627094.jpg
なぁ~んてやってたら、すねちゃったのか 
さらに奥へ行っちゃった(・・;)
070627095.jpg

可愛そうなのでってことではないのですが
特大のチャーミー・プレコを買って来て上げました。
070627096.jpg

でも、オトシンくんたちだけのためではなく
ラムズたちのためでもあるんですよねぇ。。。
そー言えば最近ラムズ出てこなくなったでしょ?
今朝の記事でちらっとは写っておりましたけど
実は...プラケースに移動してからというもの
水質が安定せず、とてもとてもお見せ出来るような・・・
コワイくらいの卵があるにもかかわらず
稚貝ほとんどいないんですよ。
フイルタは付けてるんですけど照明無し常温てのが
ダメなのかなぁ???
それとも生体が他にいないから?
別窓 | オトシンクルス | コメント:3 |
<<そんなこんなで | さかなとくるまと・・・ | あっ!そーいえば>>
この記事のコメント
[]
>kukuriさん
ホント大きいんですよチャーミープレコ(^^;;
でも、各水槽のオトシンに各日くらいと
ラムズにって考えるとこれくらいかなって...
めだかのいなくなったこの水槽
どじょう水槽に変更しようかなと思ってたんですけど
そのどじょうもいなくなったので何て呼ぼう・・・

>keikoさん
この水槽には2匹のオトシンくんがいるのですが
アカムシオンリーの子がいないのでナシです。
もっぱらタブレットかメダカ用(今はバタちゃん用)の残りでしょうね...
他の水槽では食ってる現場見たことあります(^^;;
ラムズは同じ環境で長期飼育したことがないので
今のところ環境によるのかなぁと考えています。。。
2007-06-23 Sat 08:49 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ラムズって増える時は爆殖しますが
なぜか全く増えない時もありますよね。
うちのオトシンくんは一体何を食べているのか?!
たまにアカムシも食べているみたいですが。
アベニー水槽の中を縦横無尽に泳ぎまくってます。
2007-06-23 Sat 06:55 | URL | keiko #apFjxzJo[ 内容変更]
[]
特大チャーミー・プレコ…大きそうですね(´ー`)
オトシン君の健康そうなお腹がさらに大きくなれそうですね(´∀`*)
ラムズは最近飼ってないですが、プラケに水草と入れてコリタブたまに入れてたら勝手に増える一方でした。
なので、環境は特に問題ないんじゃないかなーと思うのですが、どうしちゃったんでしょうね。
2007-06-23 Sat 02:58 | URL | kukuri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

