AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-23 Sat 08:44
そんなこんなで
めだかのいなくなった、めだか水槽にこんなモノを(・・;)
0706230001.jpg
ドットちゃん事件当日
急遽だったもので安さで選んでしまいましたが
思ったより動作音するんですね・・・
室内はエアコン使用で27℃くらいでファン使用前は水温29℃あたり
ファン使用後もほとんど変化無く...なぁんだって
思っていたんですが1時間過ぎた辺りで水温26℃強!
0706230002.jpg
2時間経った頃には26℃弱でした。結構効くんですね!
というのが正直なところですけど
あとは日中の効き具合が気になるところではあります。

翌日は雨天となり朝の時点ではファンONで水温26℃くらい
(ちなみに夜、ファンOFFにしていただけで水温28℃越えてました...)
0706230004.jpg
そして午後2時頃確認しに家へ。な、なんと24℃強って(・・;)
こんなに変化するんじゃ体調悪くしちゃいますよね...
ってことで、あわててヒーターのコンセント差し込みました。
0706230005.jpg

それにドットちゃんいなくなったら以前のように
底に流木のカスのようなものがたくさん( ̄_ ̄ i)
0706230006.jpg
ひょっとして・・・いや、ひょっとしなくても
これ食ってたんでしょうか。。。 どーりで、おなかポッコリしてたわけだ(・・;)


で1日中雨となったその夜、ヒーター&ファン併用で(これって・・・)
26℃キープってとこでした。
(ちなみに照明はめだか水槽のみほとんど点けなくなりました)
この水槽、夏対策にも結構苦戦しそうです(^^;;
0706230007.jpg



ちょっと出遅れた感がありますが、ついでに昨年同様のネットフタを
作るための材料調達してきました(買ったのは左のモノだけ)
0706230003.jpg
右2つは昨年の残りです。
別窓 | 水槽・水草など | コメント:3 |
<<仕事帰りに | さかなとくるまと・・・ | 明るいうちから>>
この記事のコメント
[]
>きょこばさん
思ったより強力ですよね(音も含めて)
ウチも逆サーモ考えたのですが
今のところ回しっぱなしです(・・;)
ヒーター併用なもので電気をムダに
使ってるよな気がしてます...

>kukuriさん
今年は猛暑(昨年とは違いますよ!)ってことなので
急遽、導入したのですが
もう少し早くに購入していれば犠牲者出さずに済んだのかも...
説明書よく読んだらヒーター併用してくださいって
しっかり書いてありました(^^;;
2007-06-24 Sun 23:51 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
このファン、私が2個持ってるうちの1つと多分同じです!
私は去年長時間ファンを付けるときはやっぱりヒーター付けてました!
下がりすぎたら心配ですもんね。
今年は去年より色々対策考えねば…と思います。
2007-06-23 Sat 23:47 | URL | kukuri #-[ 内容変更]
[]
うちも毎年90cm水槽にSpot Fan20を使っているのですが、冷却力はけっこうあるので、これで音が静かだったら文句無いんですけどね。
で、逆サーモが使えるようなことが書いてあったので、説明書通りにセットしたのですが、逆サーモと相性が悪いのか全然反応してくれないのですよ・・・
そのあたりがちょっと不便なんですよね。
2007-06-23 Sat 23:14 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

