AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-06-28 Thu 22:07
ちらっちらっと
以前から写っていたのでお気づきの方も
070628001.jpg
おられるかもしれませんが
070628002.jpg
1匹のジェムが黒点どころか黒い部分が広がって来ています。
さらに両方の目のまわりが黒くなって来ていて
070628003.jpg
こりゃ、ひょっとして病にかかっちゃったんじゃ... って思えて来ました。
070628004.jpg
今までにも黒点が増えたり広がったりって事はあったのですけど
これほどひどくもなく、すぐに薄れたりしていたのに
今回ばかりは長引いております。

そんなこともあって(今後のこともあって)
070628005.jpg
急遽、めだか水槽へ(メダカはいませんが)
070628006.jpg
お引越となりました。
070628007.jpg
最初は別々に泳いでいた2匹ですが、すぐに並んで泳ぐようになり
070628008.jpg
さらにはアベ水槽にいたころより生き生きと泳いでいるようにも見えます。。。
070628009.jpg
バタちゃんたちも群れになって泳ぐこと多くなったし
見た目にはいい感じになったのですけど

はてさて、この移動が吉と出るか凶と出るか・・・
別窓 | スカーレットジェム | コメント:4 |
<<夜な夜な徘徊する | さかなとくるまと・・・ | 数日前の昼間>>
この記事のコメント
あいかわらず忙しそうですねー

ホント黒い部分多くて目のまわりまで黒くなって来てるんですが
意外と元気にしてるんですよねぇ。。。
何事もなければいいんですけどね( ̄_ ̄ i)
2007-06-29 Fri 23:46 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ひさしびりで~す。
ジェム君どうしたんだろぉ~。もともとジェムって黒い点はよくあると思うんですけど、ここまでのは見た事ないかもです~。元気でいてくれますように(>_<)
2007-06-29 Fri 22:07 | URL | かな #-[ 内容変更]
[]
一応、元気にはしていて
もう1匹よりも食欲はあるし
よく泳ぐしって感じではあるのですが
いつもより黒い部分大きいし
なく出てるんで心配なんですよね...
また元のきれいなジェムに
戻って欲しいです(;_q)
2007-06-29 Fri 08:34 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
黒点が拡がり、やがて腫瘍になってしまったジェム、以前うちにいましたね。一体何なのでしょうね、この黒いの?
カビの一種かな?
早く治ればいいですね。
2007-06-28 Thu 22:24 | URL | Siz'PAPA #N2E9f5Sc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

