AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-07-07 Sat 01:19
で、どこへ行ったかと言うと
碧南海浜水族館へ!

ふぐ展・めだか展・金魚展に発光生物展には
ちょっと早かったのですけど(夏休みのイベントみたい)
P1140412b.jpg P1140413b.jpg

     <訂正>
         ちょっと早かったどころか、すべて既に終わっていたイベントでした。
         発光生物展は平成8年、めだか展は平成13年、金魚展は平成15年
         ふぐ展にいたっては去年?!いや、もっと前かもしれません...
         日付ばかりに目がいき年度を見ていませんでした。
         でも、終わってしまったイベントのポスター堂々と貼るってもの・・・
         行ってみようかなって考えた方々には申し訳ないことをしてしまいました。
         鍵コメさん、気づかせていただいてホントありがとうございました。
         都合がつけば、ウチも再度行ってしまうところでした。
                                みなさん、ゴメンナサイ
まずはミズクラゲ御一行様
P1140436.jpg
なんか癒されます...
 P1140437.jpg
P1140438.jpg

お気に入りとなったカエルアンコウとハナオコゼ
P1140451.jpg

枯れ葉のようで、そのままなナマエのリーフフィッシュ
P1140455.jpg

これもサカナのようです...(奥の岩見たいなのも)
P1140464.jpg

こちらもナマエわかりませんがキレイだったので
おとなってのが1匹
P1140647.jpg
そして
P1140648.jpg
        小さいのが1匹↑↓
P1140650.jpg
さらに小さいのが1匹いました。
P1140652.jpg

こちらは似た者同士の混泳?!でしょうか、ハナビラウツボと
P1140488.jpg
シモフリタナバタウオ
P1140653.jpg

エビさんに巣作りしてもらってる
ヒレナガネジリンボウっての(真ん中あたりに砂をせっせと押し出すエビさんがいます)
P1140667.jpg

   なんとなく笑えるサカナでした↓
 P1140491.jpg
P1140496.jpg

まさに! タコツボ
P1140581.jpg

トラザメ(それほど大きくないサメでした)
P1140594.jpg
こっちは赤ちゃんたち
P1140596.jpg

最後はネコギギってサカナ(これもお気に入り。。。なのですが希少種らしいです)
P1140638.jpg


              それでは次の記事にて、お待ちかねのフグちゃんを
別窓 | さかな他 | コメント:5 |
<<またまた( ̄_ ̄ i) | さかなとくるまと・・・ | おまちかねのフグさん>>
この記事のコメント
うれしいのですが、実を言うと200ほど撮った内の数枚だったり(* ̄_ ̄)ゞ
その都度消してるの含めると300近くはいってるかもです。。。
平日休みのσ(・_・ )としては比較的空いてる時に行けたりするのですが
売店やなんかが閉まってるってときも多いのですけど...
2007-07-10 Tue 23:11 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ムーミンのニョロニョロみたいなやつカワイイ~(≧∇≦)b
水族館大好きです~♪
年に一回は必ず行きます。
でもよくこんなに沢山キレイな写真撮れましたね!
私が行くとこ行くとこ大混雑で、写真どころじゃないです(汗)
2007-07-10 Tue 18:50 | URL | kukuri #-[ 内容変更]
[]
ウチも近くにはないんですよねー(^^;;
県内にもって感じです・・・

かなさんも是非とも水族館へ!
2007-07-08 Sun 22:46 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-08 Sun 04:55 | | #[ 内容変更]
[]
うわ~!
ハリセンボンもかわいいし~
変ちくりんな魚もいいな~水族館行きたい~!
うちの近くでもこ~ゆ~のやってくれたらいいのに
(_ _|||)
2007-07-08 Sun 00:07 | URL | かな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

