AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-04 Sat 22:38
ブログの方向性
写真はずいぶん前ママさんがまだいた頃のパパさん
070618050.jpg
標準ズームでの撮影なのですが手前にいない時には
こんな程度の大きさにしか・・・
毎度毎度トリミングするのも面倒だし
最近よく登場しているマクロでは大きくは撮れるのですけど
ピント合わせ難しいし近づくにしたしたがって
明るさが極端に落ちてシャッタースピードでないし...
ってことで魚眼レンズ購入時に仕入れたテレコンのはなし。
しかし、試し取りしただけで(うまく扱えなかったので)
最近まで眠っていたのでした( ̄_ ̄ i)
当然ですが通常F2.8の標準ズームも、これ付けるとF4となり
070307091.jpg
今回クーリーの撮影のため28mmにつけたってことは
F1.8がF2.5くらいにはなるのかな?
まぁ、シャッタースピード結構出るので慣れればウマク行きそう。。。

だけど、ここんとこ熱帯魚ブログって言うよりカメラのブログ?!って
言うほどではないですけど撮影に関する話になりつつ(^^;;

さらについでに、手ぶれ対策にミニ三脚も仕入れてあるのですが
070307095.jpg
こちらはまだ出番がありません(・・;)
別窓 | 物欲 | コメント:0 |
<<ほんじつ夜 | さかなとくるまと・・・ | マクロでは>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

