AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-07 Tue 22:51
アベ水槽のオトシン
070803001.jpg

あいかわらず、おなかポッコリで元気元気
070803003.jpg
色ものって来ています?!
070803004.jpg

しかしながら何日か前の夜、ジェム水槽のオトシンが
070803005.jpg
めずらしく明るいうちから1匹出て来てるなぁ【・_・?】なんて思っていたら
なんとなく腹部に充血が・・・
070803006.jpg
不思議に思ていたんですけど翌朝☆になって水面に浮いておりました...(泣
ひょっとして、なにかの病気だったのかもってことで
あわてて塩を入れたのですがクーリーが急に暴れ出したもので
すぐさま水追加で薄める始末( ̄_ ̄ i)

チビッコだった、なまず水槽のオトシンちゃんは
070803007.jpg
少しづつではありますが大きくなってきています
070803008.jpg
が、さらにアップルちゃんは大きくなってきちゃいました。。。
別窓 | オトシンクルス | コメント:2 |
<<新規購入 | さかなとくるまと・・・ | ほんじつは>>
この記事のコメント
ホント、オトシンってかわいいですよね!
仕草といい、色といい、体型といい

これからも、時々遊びに来てくださいね。
2007-09-16 Sun 23:28 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
アカヒレがメイン(ってかアカヒレしかいない^_^;)の水槽に、最近オトシンクルスを飼いました。そして、いろいろ調べているとこちらにたどり着きました。

エサを食べる姿や、ちょこんと止まっている姿ホントかわいいです!
2007-09-15 Sat 12:42 | URL | jia #1olHiW.o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

