AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-08-05 Sun 00:10
ほんじつ夜
仕事から帰ってみると、床にひっくり返ったカノコ(レッドオニオンくん)が1匹
あわてて水槽に戻してチェックチェック。すると・・・
もう1匹いないことに気がつき(・・;) あたりを大探し大探し
P1140922.jpg
なかなか見つかりませんでしたが
水槽台となまず水槽の隙間にひっくり返っておりました...
よかったーオニオンくんは発見が早かったのか、スグに動き出しました!
P1140926.jpg
しかし、シマちゃんは・・・

本題とは関係ないですがアップルちゃんは、あいかわらずここに(^^;;
P1140927.jpg

オニオンちゃんはこの後、いつものように元気よく移動し出しました
が、シマちゃんは全く動く気配すら。。。
いつからあそこにおっこっていたのかもわからず
(ここんとこ、疲れていてカノコの数までのチェック怠っていたもので)
P1140938.jpg




半ば諦めていたのですけど1時間ほどしたころから
P1140942.jpg
ようやく動き出してくれたのです...生きててよかった(;_q)

別窓 | ラムズと貝とエビ | コメント:4 |
<<2日ほど前の朝 | さかなとくるまと・・・ | ブログの方向性>>
この記事のコメント
みなさんのブログへおジャマ出来なくてスイマセン。
職業柄この時期、精神的にも体力的にもボロボロで
自分とこアップするのが精一杯に...

>きょこばさん
以前ヤマトやパキスタンは残念な事になったのでホントよかったです。
ウチのカノコは時々脱そうやらかしてくれるのですが...
でも、半日近くたって復活したアベニーってスゴクないですか!
ウチはアベたちは飛び出した事ないんですが結構聞きますね。

>huguzukiさん
水槽の外でひっくり返ってはいたのですけど
石巻に比べるとひっくり返りには強いようですね。
何度か同じような事あったんですけど
開き直っちゃって中に引っ込むだけで
それほどもがかないのがいいのかもしれません。

>kanaさん
貝って特ですよね、外へ出ても殻の中に水分ありますもんね。
ウチの場合は水温いつもと変わりなく季節も関係なく
飛び出しちゃうので水質っぽいのですけど
なまず水槽のカノコだけでジェム水槽の子はお利口さんです。
2007-08-06 Mon 08:50 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
よかったですね~。乾燥した分を取り戻すのに
結構時間がかかるんですね…。
うちもヤマさんが一昨日干からびてました…。
水槽内が暑いから嫌だったのかな。
2007-08-05 Sun 23:16 | URL | kana #-[ 内容変更]
生きてて良かったですね~
うちも飼ってた時は『ひっくり返りチェック』は欠かせませんでした…
でもアベさんの『痛恨の一撃』で☆になっちゃいましたが(泣)
柄が可愛いのでまた飼いたいです。
2007-08-05 Sun 10:38 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
[]
時間は掛かったものの復活してくれてよかったですね。
私も過去に3回ほどアベニーを干乾びさしてしまったことがあって、そのうちの1回は発見が早かったので何とか復活してくれたのですが、普通に泳げるようになるまでに半日もかかってしまいました。
私の場合は、私の不注意で掬い損ねて落としてしまった子だったので、元気になるまで心配で生きたここちがしませんでしたよ。
2007-08-05 Sun 10:25 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

