AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-05 Wed 23:37
昨夜20時過ぎ
仕事から帰ってみると、かるく30℃越え・・・
よくよく観察してみると冷却ファンが機能していないよう(・・;)
一応回ってはいるようなのですが
あれほど大きかった音も小さく風もほとんど出ていません...
P1150715.jpg
写真は今朝のものですけど、いったんおさまっていた暑さが戻って来ているって昨日今日
ってことで、また買って来ちゃいました( ̄_ ̄ i) ・・・仕方なく
          P1150722b.jpg
P1150723b.jpg

夏の暑さも、もう少しで終わろうってこの時期に痛い出費ではありますが
以前の30℃越えドットちゃん事件のこともあるし
昨夜はクーリーが元気なかったし(ローチ系って暑さに弱い?!)
あっ!でもパキスタンは大丈夫だったな...
11時あたりからファン回し出して夕方16時過ぎ帰宅してみると
とりあえずは下がっていました。
P1150725.jpg
おかげでクーリーも元気を取り戻したようです(^^;;
別窓 | 水槽・水草など | コメント:3 |
<<いったいいつになったら | さかなとくるまと・・・ | その翌朝>>
この記事のコメント
[]
>きょこばさん
いいじゃないですかー昨年からのものなら
ウチなんかまだ2ヶ月ちょいなのに...
ほとんど回しっぱなしってのがダメなんでしょうね
きっと。。。でも、毎年1コか2コいるって( ̄_ ̄ i)

>kukuriさん、お久しぶりです
とりあえず1シーズンもってくれればって考えていたんですが
早くも崩れ去りました・・・
ウチなんか使い出して、それほど日が経たないうちに
大音量になっちゃいましたよ(・・;)
でも、気になっているのは人間だけだったみたい(^^;;
2007-09-08 Sat 08:41 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ウチのアベニー45cm水槽でブン回しているファンと同じです。
去年から使っているんですが、最近たまーに「ブォーン」とスゴイ音がなるんですよ~いつ壊れるかと心配してます。
でもそんな轟音してても、アベニーたちは全く気にしてないようで…アベニーって神経質なんだか、そうでないんだか。
ファンて結構寿命短いんですかねえ(´・ェ・`)
2007-09-07 Fri 00:38 | URL | kukuri #-[ 内容変更]
[]
うちも昨年からの使いまわしのファンの調子が悪くなりだして、時々ゆっくりとしか回っていない時が・・・
二日間ほどそろそろヒーター?ってくらい涼しい日があったのに、ここに来てこの暑さ・・・
何とか持ちこたえてくれないかなぁと思っているのですが、気付くと30度になってるので、うちも新しいファンを出さないとマズイかもしれないです。
2007-09-06 Thu 02:07 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

