AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-09-19 Wed 00:07
ちょっぴり心配しつつ
070918101.jpg
入居させた5匹のチビアベですけど
070918102.jpg
なんとかうまくやっていてくれているようです。
070918103.jpg


が、当初心配していたのとは全く逆で

070918104.jpg

パパさんがこの状態・・・

070918105.jpg

翌朝には落ちついて、みんなと混ざって泳いでいましたが
今時の若いもんには敵わないってのは
サカナの世界でも同じようですね...
別窓 | アベニーパファー | コメント:4 |
<<ほんじつもお出かけ | さかなとくるまと・・・ | ドライブってことでも>>
この記事のコメント
[]
>keikoさん
ホント賑やかになりましたー、おかげで目が離せなく...(・・;)
パパさんは明くる朝には馴染んではいたのですが
それでも距離をとっているって感じにみえます。。。

>きょこばさん
思っていたとおりなのですか・・・( ̄_ ̄ i)
一応、翌朝からは混ざって泳いではいるのですが
新入りチビアベも♂1♀4ってことで
どうしても♂のほうの分が悪いらしく
パパさんもチビアベ♂くんも逃げ腰です。。。

>Siz'PAPAさん
ホント意外でした。。。大きさよりも数だとは( ̄_ ̄ i)
バンブルは相変わらずのさばってるし
ブッシーはデカくなってるし増々パパさんの居場所が...
2007-09-20 Thu 01:45 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
大きい子がいつも強いというわけではないのですね。
老兵は死なず、ただ消え去るのみ...ということでしょうね。
2007-09-19 Wed 10:20 | URL | Siz'PAPA #N2E9f5Sc[ 内容変更]
以前、パパさんの半分くらいの大きさのチビアベニーでも数が多ければ大丈夫って言ったのは、パパさんが何となくこうなる事が分かっていたからなのですよ。
うちもそうだったので・・・
でね、これはうちの場合なんですけど、チビ達に水槽を占領されちゃったって感じで、もともと体の大きい子が引き篭りまではいかないまでも、小さい子達から少し離れた所にいるようになっちゃったんですよ。
ときどき頭のてっぺんに歯型がついていることもあったりして・・・
うちは大きい子が何匹かいたから大きい子同士でいることができたのですが、パパさんは1匹だけなのでチビ達にいじめられないかとちょっと心配です。
2007-09-19 Wed 07:43 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
これだけいるとやっぱりにぎやかですね。
パパさんの様子が気になりますが・・・
早く慣れてくれたらいいですね。
楽しみ♪楽しみ♪
2007-09-19 Wed 07:14 | URL | keiko #apFjxzJo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

