AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-10 Wed 12:56
今回の旅
20071009090038 めずらしく3連休なんて
 もらえちゃったので
 急遽思いついての2泊3日の
 旅となりました。
 なんせ出発前日の宿手配
 お目当てのところはとれず
 ここしか。。。しかも
 たった1泊しかとれずです...

 内容はいつものドライブと
 代わりはないですけど
 簡単にまとめてみました。
 ホームサイトにて詳しくは
 公開するつもりですが
 そちらのほうは
 いつになることか(* ̄_ ̄)ゞ


すでにご存知の通り、名古屋に行ったあと昨年夏につづき高山行きとなりました。
飛騨方面ということで
いずれ朝早くに出て日帰りで制覇する予定だった岐阜の道の駅めぐりをついでに
っていうよりそれがメインとなってしまいましたけど...

まずは名古屋から郡上八幡まで車専用道路をつかい
R472経由でR256を走り 道の駅 和良
P1160521.jpg

R256を先へ進み県道86→431 馬瀬美輝の里
P1160537b.jpg

431からR257→R41経由で437 南飛騨小坂はなもも
P1160556.jpg

再びR41へもどり北上 飛騨街道なぎさ
P1160561b.jpg

R41をさらに北上、県道98しかし・・・
ここって冬期だけ?!それとも時間切れ閉店?
モンデウス飛騨位山
P1160582.jpg
と、ここで初日はおわりです。車中泊でも良かったのですが
やっぱゆっくり飲みたいなぁ。。。なんて思い
数件電話で問い合わせたところ、なんとか1件みつかったんで
そちらで1泊することに(^^;;

翌日はR361を ひだ朝日村
P1160650.jpg
なにやらイベントらしく、すっごい人・人・人でした。

さらにR361を進み 飛騨たかね工房
P1160657b.jpg
ここでUターンして久しぶりに新穂高でも上ってみるか
(ちなみに数年前まで毎年来てはいたんですが雪のあるときしか上がったことないです)
と思っていたのですが前日、いや前夜が結構冷えてたし
(急遽、こちら来て秋服調達する始末...)
とてもじゃないけど第2ロープウェイは無理ってことであきらめ
そのままR361を、そして県道39の野麦峠へ
     P1160703b.jpg P1160719.jpg

そして県道39→26、その先のR158 つい最近(今年のGW)来たばっかりの沢渡
P1160758.jpg
             (今回スカイラインは走りませんでしたけど)

観光バスの群れを眺めつつR158、安房トンネルを抜け
ホントはこのあたりに泊まりたかったという地にて
P1160780b.jpg
ついでにこの先の滝見物もしました&結構歩きました。

2日目も無事終わり、なんとか事前に確保出来ていたホテルへ。。。

最終日は予定通り朝から雨。2、3行きたいところがあったので
雨の三町、古い町並みを
P1170039.jpg


そして早めの帰路へ。R41→R158を走り高山西から白鳥まで車専用
県道82を少し 白尾ふれあいパーク(この近辺も昔、何度となく冬に訪れてます)
P1170103b.jpg
岐阜県の道に駅制覇の最後を飾るには
ちょっとあれだったのでR156を南下しつつ
P1170126.jpg P1170164.jpg
さらに来たことのある2カ所により(下のほうはつい先日)
美濃ICより地元へ。ってことで今後のドライブは普通?!になる予定( ̄_ ̄ i)
別窓 | 小旅行 | コメント:2 |
<<もーそろそろ | さかなとくるまと・・・ | まだまだつづく>>
この記事のコメント
初日はビジネスホテル泊だったのですけど、結構カップルやご夫婦の方もおられました。
2日目は、ちゃんとしたホテルでしたが
高山ならビジネスホテルでも全然OKかも!って気がします。
明日、明後日は終日お城近くに出来たところに缶詰状態で仕事...
2007-10-11 Thu 00:42 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
一人旅ですか??
明日、イレギュラーな平日休みとなったので、滋賀方面に走りに行こうと思ったのですが、子供が風邪気味→ひょっとしたら熱出すかも?なので、明日は家でじっとしていることになりました。。。
2007-10-10 Wed 23:46 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

