AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-10-22 Mon 23:18
あれから数日経ち
残ったチビ2匹とパパさんは仲良く いや、ボチボチやってます
071022001.jpg
            (チビアベ5匹迎えた後、3匹☆に...ってことがありました)
071022002.jpg
ですが、なぜだかこの辺りによくいるんです
071022003.jpg
まぁ、いつもいつもというわけではないんですけど...
071022004.jpg
とくにカメラ向けた時なんかは尚更(^^;;
071022005.jpg
普段やアカムシ争奪戦のときは
071022006.jpg
一定の距離とってたりするのに
071022007.jpg
その時ばかりは寄り添っちゃったり。。。
071022008.jpg
結局のところウチの水槽じゃあ3匹がバランスいいのかなぁf(^ ^;
071022012.jpg

ホントは、もっと賑やかにしたいんだけど・・・
別窓 | アベニーパファー | コメント:4 |
<<昨夜チラッと | さかなとくるまと・・・ | 昨日の朝>>
この記事のコメント
[]
>keikoさん
なんとか仲良くって感じですけど6匹いた頃に比べると
性格も穏やかになったかなー
ホント、新しいメンバー追加は悩みますよね...

>きょこばさん
数が少なくなって距離が保ててるって言うか
視界に入りにくくなったというか
ドキドキするシーンが少なくなりました。
やはり外部からの寄せ集め的な環境では難しいですね
残った子と新入りってのは特に( ̄_ ̄ i)

>Siz'PAPAさん
当初は体長が倍程度違っていたんですけど
チビたちの成長もあって今では倍はないかな
体積的には今でも3倍くらいありそうですが...
2007-10-24 Wed 09:31 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
こうして見ると、パパさんとチビちゃんたちの大きさの違いが一目瞭然ですね。
やはり、パパさん大きいですね。当たり前ですが。
遠近法かな?
2007-10-23 Tue 22:54 | URL | Siz'PAPA #N2E9f5Sc[ 内容変更]
[]
自家繁殖した子と違って外部からの追加って、やっぱり難しいのかな?
でも、おチビちゃん2匹とパパさんは仲が良さそうですし、ほのぼのとした雰囲気が写真かもら見て取れますね。
うちは、この間まで育てていた6期生が7ヶ月経ったし、7期生も5ヶ月になるので、そろそろ大人達と同居させようかと考えているところなんですよ。
他の子を突いてばかりいる子もいるので、なかなか難しいんですけどね。

2007-10-23 Tue 22:00 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
[]
それなりに仲良くしているみたいですね。
よかった!よかった!
個体の大きさの違いや性格の違いもあるので
難しいですね。
私も新しいメンバーを連れて帰るの悩んでいます。
我が家の場合強烈な個性派軍団なので・・・
2007-10-23 Tue 07:52 | URL | keiko #apFjxzJo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

