AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-02 Wed 09:51
おめでとうございます!
みなさま、2008年になりましたねぇー
あいかわらずな内容になるかと
思いますが今年もよろしくお願いいたします。

08010101.jpg
とは言いつつ最初の写真でビックリされたかもわかりませんが
実はウチで塩水始めた訳ではなくって
昨日の元旦に出かけた先で見つけた水槽でした(^^;;
ほかにも、プラティやメダカなのどのいる水槽たち
08010102.jpg
カージナルやラミーノーズのいる幅2m強はあるような
巨大水草水槽などありました。
08010103.jpg
  ここは何処かと言うと昨年1月2日にも来た
  道の駅 しんあさひ風車村
      08010108.jpg
こちらは結構いい天気だったのですが
というか、だからいってみたのですが(* ̄_ ̄)ゞ
08010110.jpg



そこまでの道中は今シーズンの初雪見物がてらの
スノードライブとなったのです。
08010111.jpg
地元はチラリチラリってほどでしたけど
長浜過ぎた当たりから結構降り出し
高月のトンネル越えたあたりからは・・・
08010112.jpg
で、こりゃあ行ってみなくちゃってことで
ここんとこよく来ているマキノの並木
08010113.jpg
でしたが少し南下すると雪は小振りでガッカリ...
仕方なく近くの風車村へとなったのです( ̄_ ̄ i)

しかしながら帰り道は
08010114.jpg
やはり
08010115.jpg
おまけに地元も吹雪いてました。。。
08010116.jpg



そして今日、朝起きてみたらほんの少しの初積雪。
08010201.jpg
しばらく止んで午前2時あたりから再び吹雪いていたのに
08010202.jpg
それほど降らなかったんみたい。。。
別窓 | ドライブ | コメント:6 |
<<出先での出会い | さかなとくるまと・・・ | 今年最後の>>
この記事のコメント
そーですね、すでに随分昔のことのようですね
あれから1万キロほど走ってしまいました...

11月分の明細見てビビってしまいました(・・;)
2008-01-04 Fri 08:24 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
QS5で会ったのが
だいぶ昔に感じてしまうこの頃です。
今年もQSやらでお会い出来たらいいですね。
ことしもよろしくです。
2008-01-04 Fri 01:06 | URL | りゅうさん #mQop/nM.[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしく

年末あたりから予報が変更になるわなるわで
やっと降ったって感じではありましたが
地元、彦根は大した積雪じゃあなく
木之本あたりから奥琵琶湖が別世界となってました。
2008-01-03 Thu 10:12 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
こちらこそよろしくお願いします。
いやぁ~海水はなかなか始めるのに勇気いりますので(* ̄_ ̄)ゞ

こちらの雪も出かける頃には路面にはほどんどなくって感じでした。
この日は北部へは行かなかったので
あのあとどれくらい積もったのかはわかりません。。。
2008-01-03 Thu 10:03 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
昨日は滋賀北部に大雪警報が出てましたがこんな具合だったのですね。京都南部も予報では雪がちらつくとか言っていたわりには殆ど降らず。

今年も宜しく。
2008-01-02 Wed 20:14 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
お正月早々びっくりしました!!!!
とうとう海水にチャレンジか!?ってね。
う~~~んやられたぁ~~

こちらは真っ白になりましたが
あっという間に融けてなくなってしまいました。
今年もどうぞヨロシクお願いします。
2008-01-02 Wed 18:18 | URL | keiko #apFjxzJo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

