AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-11 Fri 23:56
おまたせしました
今年最初の、いや久しぶりのアベニーです(* ̄_ ̄)ゞ
080110001.jpg
が、新入りちゃん生存組2匹は女の子だとばかり思っていたんですが
どーもこの子は男の子みたいです...( ̄_ ̄ i)
ってことで真ん中当たりを泳いでなんかいると
080110002.jpg
パパさんに迎撃される訳です(^^;;
080110003.jpg
一応先輩なので新入りに注目されるのがイヤなのか、そんなに写りたいのか
同姓同士ってのはやっかいなのもですね。
080110004.jpg
でも、アップで撮らせてくれるし仕草もカワイイので許しましょう。
080110005.jpg

そんな時、残りの1匹(この子は女の子でしょう)はココ。
キミはパパさんの横泳いでいても大丈夫じゃないの・・・
080110006.jpg

で、ほとぼりが冷めた頃また出て来ちゃった男の子
080110007.jpg
直ぐさま下からロックオンされた、この後の光景はご想像にお任せいたします。。。
080110008.jpg

慌ててココに逃げ込んだはいいんですけど場所が悪かった
080110009.jpg
今度はカメラの餌食になるもんかと
080110010.jpg
こちらを気にしつつ
080110011.jpg
逃げて行きました。
080110012.jpg
でもねー、再び中央へってことは
080110013.jpg
当然こうなるんですよねぇf(^ ^; 
080110014.jpg
別窓 | アベニーパファー | コメント:7 |
<<いつもの水の駅にて | さかなとくるまと・・・ | 無事退院>>
この記事のコメント
ご無沙汰しっぱなしでスイマセン
記事アップも不定期気味ですが時期が来たら落ち着くかと。。。

どーやら男の子と女の子だったようなのですが
複数匹のほうが安定するってことで
新入り追加といきたいとこをガマンしている毎日です(;_q
2008-01-19 Sat 00:21 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
おちびちゃん達ってばカワイイ~
新入りさんは、オスとメスだったんですね。
パパさんに迎撃されても同じ場所に戻るなんて、何とも頼もしいですね(笑)
パパさんも、まだまだ若いもんには負けられないって感じなのかな?
仲良くメスを共有してくれると飼い主側としては助かるんですけどね。
2008-01-15 Tue 12:00 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
>ようさん
そーですよねー、アベニーってどこの子でもカワイイ。
でも自分とこの子がいちばんだと思ってたりしてf(^ ^;

>huguzukiさん
やっぱ寄ってきますか、実はウチの場合は毎日だった食事が
不定期になってきてるんで・・・
満腹時は知らんぷり、 お腹空いてるときだけだったりしますが(^^;;

>ちぃさん
やはり小さなウチは判別つきにくいですね。
結局、前回と同じく女の子1という結果となりそうです(・・;)
パパさんは、いつもポカーンと口開けていて
ホントかわいく思えますが、ほかの男の子に
ちょっかいだすので困ってしまいます。。。

>ユージカさん
はじめまして。いつもご覧頂いてるようでありがとうございます。
アベニーかわいいでしょー、レオパードもカワイイんですが
ほとんど動かないので食事時しか生死の判別つきません。。。
ガラスに張り付いて写真撮ってるσ(・_・ )もかわいいですよ(汗

リンクありがとうございます。こちらもさせていただきますね。
2008-01-15 Tue 08:41 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
ユージカと申します。
タティアで検索して見つけて以来、いつも楽しく拝見させていただいています。

アベニーかわいい…。
きょとっとした顔を見てるといつも欲しくなっちゃいます。
…そしてカメラ片手に水槽の前に張り付いている自分の姿が目に浮かびます(笑

事後報告ですが、リンクさせていただきました♪
よろしくお願いします。
(タティア記事も楽しみにしています!)
2008-01-14 Mon 10:32 | URL | ユージカ #hrc3E6AU[ 内容変更]
[]
うちのちびたちも1日にして女の子が男の子に(笑)
まだ女の子が育っていないので繁殖線は出ながらも
あまり変わりがない様子ですが
ちょっとずつ縄張り争いが起こってきてます(^_^;)

アップで撮らせてくれて嬉しいですね♪
ほのかに笑っていて可愛い☆
2008-01-14 Mon 00:42 | URL | ちぃ #9HbCJAZk[ 内容変更]
やっぱりアベニーは可愛いですね♪
うちのプリンさんも私が台所に行くたびに
ガラスに貼りついてる?ってぐらい寄って来ます。
追いかけっこの後に何事も無かったかのような顔
そのギャップが面白いですね(笑
2008-01-13 Sun 22:48 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
[]
うーん、他所様のアベニーもやっぱり可愛いですね!
最後の写真の表情も素敵です(笑)
2008-01-12 Sat 16:06 | URL | よう #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

