AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-04 Mon 22:22
ありゃ?!
居ない・・・ (・・;)
080203001.jpg
ってことで、善からぬ結果がアタマを過ります。。。
とりあえずは水槽内を、いや水槽の周りも同時にだったと思いますが
しばらく探していると居ました居ましたドカンの中に...
しかし、こんなとこにって初めてなんですけど何かあったんでしょうかね【・_・?】
080203003.jpg
最初は↑いつものレンズでガンバってみましたが、どーもピントがということで
あわてて他のレンズを(カメラバック)取りに行き90mmマクロやらF2.8標準ズームやら
とっかえひっかえ試してみましたがうまく行かず。。。
半ば諦めつつ、いつもの28mmレンズにもどして
狙う場所変えてみたら偶然に何とかなりました。ココさっきも試したのに(^^;;
080203004.jpg
でもレンズがこっち向いてるって気がついたのか
080203005.jpg
クルッと
080203006.jpg
回転、どろころか1回転してしまい...
080203007.jpg
結局は、またこっち向いちゃったんですけど( ̄_ ̄ i)
080203008.jpg
ひょっとしたら普段からそこにいるアークか別のコリに尾びれ突っつかれたのか
それとも増殖中のラムズがカラダに触れたのか?!

さらに今度はフレーム内を大きな黄色い物体が
080203009.jpg
横切って行ったんですけど
080203010.jpg
正体はこの子、アップルちゃんです。
080203011.jpg
あいかわらずのマイペースぶりで
080203012.jpg
今度はUターンして戻ってきました(ー'`ー;)
080203013.jpg
そのあと、またまたUターンしてきて
080203014.jpg
中央のレオパードの方へ忍び寄って行きました。
080203015.jpg

このあと、食事の準備をすべくアカムシ溶かして
ふとみてみると
こちらに帰ってきておりました(・・;)
080203016.jpg
なぁ~んだ、ちゃんとわかってるじゃない。
と思ってたんですけど
この日は全く食べてくれませんでした・・・

どーやら、アップル接近かアップルとの接触で
戻ってきただけで拗ねていたのかもしれませんねf(^^;
別窓 | ブルーレオパードタティア | コメント:2 |
<<ラムズ増殖でナナが | さかなとくるまと・・・ | ひとりで暇なので>>
この記事のコメント
[]
>ゴマ粒
正体はカノコ貝の卵らしいのですが、汽水で産まないと
増えないらしいです。。。
取ろうと思うのですが、これがなかなか手強いので放置...

>長生き
正直言ってビックリです!
今の大きさで日に2~3のプレコタブレットを。
最初の2匹は全滅させましたし、この子もご覧のように
きれいなきれいな殻がボロボロと崩れかけてます。。。

あっ、それから以前記事にしましたがアカムシを
ときどき吸い込んでいるようです(^^;;
2008-02-06 Wed 23:34 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
ゴマ粒のような物は何でしょう???
水槽にも付いているようですし…
アップルさんは相変わらず大きいですね~
うちのは残念ながら全滅しましたが
wakaさんちのアップルさんは長生きですね♪
ここは見習いたい!!
何か良い飼育方法があれば教えてくださいね。
2008-02-06 Wed 22:40 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

