AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-14 Thu 01:36
ヒーター壊れた...
今夜、帰って来たら・・・

ブッシーが底から半浮き状態。

何やっとんのやろ【・_・?】

近づいてみるが、いつものように逃げず

ふと、見てみると。。。
な、なんと水温39℃・・・



え?!とは思いましたが水槽触ってみると結構あつい...

でも、通電ランプもヒーターランプも点いてる...



急いで他の子たちを見てみると

バンブルは泳いでる

アベニーもなんとか泳いでる。ちょっと傾きながら...


オトシンは





オトシンとブッシーは既に☆に

慌てて水温下げるべく2度に分けての水換えを。。。

さらに予備のあまっていたヒーターを使って

なんとか27℃まで下げました。。。



数時間経った今見てみると

バンブルは元気そう、アベ女の子もなんとか



ですが


男の子とパパさんが、もー限界って感じです

しかも今度は水温21℃って

これもダメなんかい!

ということでミニヒーター追加で

なんとかかんとか25℃にまで。。。

しばらく様子を見ていましたが

今日のところは疲れたので寝ることにします...



なお、先日の連休中に撮った記事にする予定だったものが
1週間分くらいはありますので
しばらくは、そちらでということになるかと思います(;_q)

別窓 | 水槽・水草など | コメント:2 |
<<昨夜よりも | さかなとくるまと・・・ | 夜の風景>>
この記事のコメント
[]
そーなんですよね...年に1度はというよりも
どこかで1シーズンごととかって
見た覚えもあります。。。
アベ水槽のヒーターは、いちばん古くて
とは言っても2年は経ってませんが
やはり定期的な交換が必要だなと感じる出来事でした...
2008-02-14 Thu 23:12 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
こんな時に限って…という実体験ですね(汗)
昨日行った熱帯魚店に『年に一度はヒーター交換』
って張り紙がありました…
うちは2年以上変えてない!!
これは予備をもう1つ買っておかないといけませんね(滝汗)
2008-02-14 Thu 20:49 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

