AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-18 Mon 00:09
昨夜から降り続く
雪にもかかわらず午前中は予定通り自治会の用で出かけ
午後からは中途半端な空きに。。。

08021701.jpg
気分転換の意味でも、あそこへ...ってことで湖北みずどりステーション
 というか、行けるとこまで行ってみるかって気でしたが

その先は、やはりこんな景色でした
08021702.jpg
いや当然か、地元とはケタ違い(^^;;
08021703.jpg
途中、除雪車なんかにも出会いつつ
08021704.jpg
08021705.jpg

マキノ追坂峠に寄ったのですけど
混んでたんで、またってことに
08021706.jpg

今回は、いつもと違い北側から行ってみるかと思い
08021707.jpg
こんな道を進んでみました。
08021708.jpg
08021709.jpg
08021710.jpg

で、見えてきましたね。ほんじつは、しっかりと雪積もってます ( ̄m ̄*)
08021711.jpg

そして、いつものところで記念写真を
08021712.jpg
ってハズだったのですけど調子良くツッコンじゃったもので
腹をすってしまい止まった直後カメさん状態に。。。
     (長らく4駆生活していたせいかSWでは今回で2度目...)
08021713.jpg
写真を撮ったのも、しばらく足掻いたあとでしたが
とりあえずは諦めて撮るだけ撮っとくかってことでした...

そのあと手持ちのミニスコップであたふたやってると
 あいにく今シーズンは毛布も砂も積んでません(;_q)
同じく写真撮りに来られていた雪かきスコップ持参のおじさんに
雪かきまでしていただき救出してもらったって結末( ̄_ ̄ i)
お礼をしようと思ったのですが受け取っていただけず
ホント、なんと言っていいやら。。。

「お世話になったおじさん、ホントありがとうございました。」


さらに少しUターンして1枚
08021714.jpg
車窓からも1枚
08021715.jpg

帰りに先ほど混んでいて中へ入らなかったマキノ追坂峠にて
08021716.jpg

晴れてればなぁ...08021717.jpg
でも、これだけ積もって即晴れるってタイミングは行くの難しい。。。
なぁ~んて思いつつティータイムをとって帰路へとなったのです
08021718.jpg
08021719.jpg
が、途中ちょっと寄り道している間に近所もこんな風に(・・;)
08021720.jpg

まだまだ降っていたんで帰宅してしばらくは
ここ数日放置状態だった自宅の雪かきを。。。

               ほんの一部分ほどですけどね... (* ̄_ ̄)ゞ
別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<ひさびさにオトシンが | さかなとくるまと・・・ | 仕方がないので>>
この記事のコメント
Drive出張の強い見方になりますよー

ほほぉー、またまた三重ですか
こちらは予報を裏切って
朝方ちらついてましたが、三重は大丈夫ですよね
これくらいなら...
2008-02-19 Tue 23:23 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
スタッドレス欲しくなるなぁ...久々に雪道走りたい(笑
明日はDrive出張ですがまた鈴鹿越えの行程の予定です。。。
2008-02-18 Mon 22:49 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

