AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-06 Thu 00:35
というわけで
ひさびさの新入りくんは(約半年ぶり)ブルーレオパードタティアとなりました。
しかも1匹のつもりが2匹も連れて帰って来ちゃいました。。。
080306001.jpg
しかしまぁ... やはりというか当然というか隅っこがお好きなようです(^^;;
前に連れて来た時もこんなんだったかなぁ。。。
080306003.jpg
で、2匹を見ていて【・_・?】と思い
ちょいっと某筋で調べたところ偶然にもペアでした!
080306002.jpg
                            実はケガじゃなくってひと安心

こちらが女の子
080306005.jpg
そして男の子なのですが・・・
080306004.jpg

水合わせ中に気がついたんですが男の子の左ヒレがありません。。。
ウチってこういう子よくくるなぁ...(ジュリーもそうでした)
お店でちゃんと確認させてもらうべきでした。。。
でも、よくよく見ると生えかけています!
このまま元通りになってくれることを祈ります(;_q)

                                 つづく

別窓 | ブルーレオパードタティア | コメント:2 |
<<で、水槽へ入ったら | さかなとくるまと・・・ | そのおかげで>>
この記事のコメント
[]
ホント早く完治してほしいです。。。
実のところはショップではなかなか確認しづらいんですよね...

繁殖ですか。ガンバってみたい気もしますが
アベニーで失敗してるんで、ちょっと自信ないですね...
それからウチの前から居るブルーレオパードタティア
多分女の子なのですがユージカさんとこより
おなか大きいんですよ、タマゴ入ってるんでしょうか?!
2008-03-09 Sun 23:22 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
タティアがvV(飛びつきましたw)
可愛い…、すでにいる子と比べるとまだ小さめですね^^
ペアとのことなので、是非繁殖も頑張ってください!
うちの子はもう、いつ産むのかわからなくなって気だので^^;

お店で掬ってもらう時ってきちんと確認し難いかったりしますよね…。
男の子のヒレ、早く完治するようお祈りしています!
2008-03-07 Fri 23:25 | URL | ユージカ #TD2O7UB2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

