AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-07 Mon 22:51
地元はまだまだ
ということで昨日の日曜日、桜見ドライブに行ってみることになりました。
まずは養老SAにて休憩&カーナビセット(ここへきてようやく行き先決定)
P1250801.jpg


ひとつめの目的地。岐阜市の北部願成寺?にある
P1250819.jpg
中将姫誓願桜でしたが
P1250823.jpg
早くも散り始め。いや7分咲きだったようです(・・;)
よく見るとつぼみが・・・
P1250834.jpg

そんなに広くもなく本数がある訳でもなく時間とらなかったので
急遽予定に追加で長良川堤の桜をなんて思って
近くまでは行ったのですけど結構な渋滞( ̄_ ̄ i)
あっさりと諦め通りすがりの岐阜公園にて手早く撮影のみ
P1250863.jpg
でもホント近くまで行ってたんで
P1250865.jpg
もったいないことしたのかもf(^^;
      P1250885.jpg

そのあと、ココも何度か来ていますがすぐ近くなのでってことで
ひさしぶりに金華山ドライブウェイを走ってみました。
P1250892.jpg
展望台横からの眺め
P1250916.jpg
そして展望台からの眺め。いい天気です!
しかしながら天気がよすぎて気温が高く
3カ所行って2カ所散り始めって・・・
P1250917.jpg
駐車場を見下ろせばポルシェとの2ショット
P1250928.jpg


いよいよ今回のメインとなる各務原に1Kmほどの渋滞を経て
P1250939.jpg
到着いたしました。ここは市民公園近くの新境川堤
P1250960.jpg
さくら名所100選に選ばれてるだけあって
P1250969.jpg
堤防沿いは屋台が立ち並んでいました。人もスゴかった。
P1250970.jpg
ブログの方では、ほんの一部しか紹介出来ませんが
いつも以上の枚数撮ってしまったもので
またホームサイトの方にてってことにして
しばらく写真のみご覧ください(それでも多いですが)
P1250985.jpg

P1250987.jpg

P1260001.jpg

P1260006.jpg

P1260016.jpg

P1260020.jpg

P1260033.jpg

P1260039.jpg

P1260040.jpg

P1260043.jpg
夕方ちかくになると少し風もでてきて涼しくなったのはいいのですが
散り始めている桜がいっそう散りだし
P1260063.jpg
桜吹雪のようでした。22時までってことなので夜間も見物して
なんて考えてたんですがライトアップってほどでもなく
両堤防の桜並木のぼんぼりが点灯するのみってことみたいなので
P1260072.jpg
帰路につくことに(* ̄_ ̄)ゞ 来週はどこへ行くかな
P1260079.jpg

なんて思ってはみても町内行事出席のため行けません...
別窓 | ドライブ | コメント:0 |
<<さらに大きくなった | さかなとくるまと・・・ | またまたトラブル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

