AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-04-19 Sat 23:59
R303再挑戦
とは言っても、もーすでに開通しているのはわかっている?
いや開通していてホシイってのが本音(工事の遅れやなんかで)
P1270232.jpg
で、前にも(昨年12月後半)この辺りまで来ましたが
P1270253.jpg
未だにバイパスの工事中のようですね。。。
P1270254.jpg
というわけで、こんな道を
P1270258.jpg

そこを抜けふと看板を目にして思いつき
P1270268.jpg
夜叉ケ池でも拝みに行ってみるかなぁと
P1270274.jpg
先へ進みましたが
P1270283.jpg
二手に分かれた道の右側は...
P1270284.jpg
まだコレだけ走れってこと(・・;)
P1270285.jpg
走れっていう左側の道はこんな感じでしたけど
最終的には徒歩だろうし。。。
P1270287.jpg
あっさり諦め引き返すことに(^^;;
P1270288.jpg
一応、ダム湖のようです。きれいな色でした。
P1270291.jpg
そのダムですが、ただいま放水中のようでした。
下に(上ってくる道中に)お気をつけ下さいって看板出てました。
でも、どー気をつけるんやろ(・・?)
P1270294.jpg
こちらは休業されてましたが登山するさいの届け出を
って、やっぱ結構歩くんだ!
引き返してよかったかも( ̄_ ̄ i)
P1270300.jpg

R303へもっどてすぐに先週足止め食らったところに出ました。
道がなくなっていたんじゃなくって
新道を作っておられるようでした...ってことは...通れたの【・_・?】
地元のおっちゃんがクルマによってきて
「引き返した方が早いで」って言ってたのに。。。
P1270306.jpg

まぁまぁ気にせず、今回は無事通過出来て
道の駅夜叉ケ池の里さかうちに着いたんだからf(^^;
P1270308.jpg
さらに今日はいつもの逆コースできたんで初めての営業中
P1270317.jpg
ほかにもダチョウコロッケってのがあったのですが
ダチョウが名物なんですね。。。
P1270325.jpg
とりあえず小腹を満たすため注文した
かき揚げうどんが来てビックリ(・・;)
P1270326.jpg
ちなみに夜叉ケ池ってのは、こんな池らしいです。
外光が反射してこんなのしか撮れませんでしたが
ほかの写真などなど見る限りキレイな池です。
P1270314.jpg

近くなんで道の駅星のふる里ふじはしにも寄り
P1270328.jpg
ぶらっとして
P1270333.jpg
休憩がてら先週と同じものを。。。
P1270334.jpg

尚、ほんじつは岐阜市内および大垣方面には抜けずUターン
P1270335.jpg
再び来た道を戻りますが、やっぱり通行止めの幕外されてました。
P1270338.jpg
R303を楽しく走りつつ
P1270339.jpg
夜叉ケ池の里さかうちの横を通り過ぎ
P1270340.jpg

しばらく走ったところで発見
Pから池まで徒歩1時間30分... やめといてホント良かった(^^;;
P1270343.jpg

最初に通った工事中のバイパスは今年の秋開通らしいです。
P1270345.jpg
別窓 | ドライブ | コメント:0 |
<<また( ̄_ ̄ i) | さかなとくるまと・・・ | 脇役としては>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

