AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-07 Wed 22:38
2泊4日能登への旅
コンデジ651枚+デジイチ1138枚となってしまった今回(・・;)
ボツと重複分の削除作業で半数近く減るとしても。。。
到底整理がすぐ出来る訳でもなく、しようってきにもならずで
半島一周の旅で寄った道の駅を中心に速報を(^^;;

まずは北陸道を金沢東で降り道の駅 倶利伽羅 源平の郷
P1270795.jpg

つぎに道の駅 内灘サンセットパーク
P1270814.jpg

せっかくなので日本海でも眺めながら走ろうかと
能登有料道路にのっかり道の駅 高松
P1270830.jpg
SA兼用のため反対側にも道の駅
P1270841.jpg

今浜ICで降りて千里浜ドライブウエイを走ったのち
道の駅 ころ柿の里 しか
P1270907.jpg

能登金剛巌門と機具岩を見学したあと道の駅 とぎ海街道
にて世界一長いベンチ拝見
P1270951.jpg

能登金剛 ヤセの断崖を見物したのち道の駅 赤神
P1280009.jpg
ここで夕日をなんて考えてたんですけど
時間がまだまだ、この時期沈む方向もひとつってことで
つぎの目的地 道の駅 輪島
P1280015.jpg
予定していた地まで到着しココで車中泊ってつもりだったのですが
ちょっと無理っぽい雰囲気でしたので移動。。。
夜の朝市通りをぶらっとしついでに夕食、結局朝市用駐車場にて泊
夕食の際、飲んだにもかかわらず何度も目が覚め
大して寝られずってこととなってしまい午前4時すぎに出発(・・;)

道の駅 千枚田ポケットパークにて白米の千枚田観賞
P1280102.jpg

道の駅 すず塩田村にて記念撮影
P1280136.jpg
だってまだ開店してなかったものでf(^^;
その後は奥能登から東岸を観光しつつ途中から
無理矢理内陸部入り 道の駅 桜峠
P1280272.jpg

そして道の駅 能登空港
P1280291.jpg

穴水あたりで七尾湾へ出て 道の駅 なかじまロマン峠
P1280328.jpg

無事その先の和倉温泉泊となりました(^^;;

翌朝は少しだけ早めの出発となり能登島観光がてら
能登島大橋を渡り道の駅 のとじま
P1280442.jpg
隣接しているガラス工房と美術館を見学
(水族館は当初からパスするつもりでした)
ツインブリッジのとを渡り昨日と同じコースで和倉
そして七尾を過ぎ 道の駅 いおり
P1280521.jpg

ついでに富山湾に潜入して 道の駅 氷見
P1280544.jpg

この日は山代温泉泊となりました。が、七尾辺りから
ぽつぽつしだした雨が到着少し前から
大雨となっていまい缶詰状態でした。。。
翌日は、昨日がウソのような快晴で
近辺を少しぶらっとして帰ってきました。

あ~!そーいえば帰りは芦原を通り抜け
越前海岸経由で帰って来たんで
道の駅 河野も寄ったのでした(* ̄_ ̄)ゞ
詳しくはホームサイトの方
アップされるであろう日までお待ちくださいね。



それから今回の能登半島への旅でしたが
ホントはここへ泊まりたかった
ってとこの写真を撮ってきましたので
P1280182.jpg
ランプの宿百楽荘ですが
P1280229.jpg
どちらも満室ってことでしたので。。。
宿手配がちょっと遅かった(;_q)

また和倉行くんなら今度こそ多田屋がいいなぁ。。。


さらに今回、思っていた中のひとつに泊まれたんで
山代の方はいつかはってところ
べにや無可有
P1280580.jpg
そして
DSC_1112.jpg
白銀屋
DSC_1097.jpg

写真ないですが瑠璃光の新・星の棟。。。

でも今度は山中へも行ってみたいな...

別窓 | 小旅行 | コメント:2 |
<<今度はこちらから | さかなとくるまと・・・ | ただいま>>
この記事のコメント
行く前、予定たててたらコース上に
ずらっと道の駅がってことで
ついついいつもの癖で(* ̄_ ̄)ゞ

強引に寄ったところもあるんですけど...
2008-05-09 Fri 01:10 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
道の駅ツアー
ですね。

どっか行きたい。。。
2008-05-08 Thu 21:56 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

