AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-25 Sun 19:09
先週は役員として
初めて参加した町内の大掃除しかも川底担当(ほぼ1日つぶれました...)

今週はどっか出かけるぞと意気込んではいたのですが。。。
P1280778.jpg

天気も今ひとつだしってことで昼前出発(・・;) まずは近場で昼食を(^^;;
P1280780.jpg

そのあと佐目トンネル手前にて
P1280782.jpg
峠を目指します
P1280789.jpg
ってことでご存知R306でした
P1280791.jpg

そしてR365を南下後、県道25線を走り
P1280799.jpg
山頂にて休憩
     P1280800.jpg
P1280803.jpg
その先を下ったあと
道の駅 月見の里P1280813.jpg
P1280814.jpg
時間がまだ早いしってコトで
P1280815.jpg
すぐ近くで、ちょっとした山登り
P1280817.jpg
前回場所がもひとつわからなかった月見の森
P1280818.jpg
P1280822.jpg
P1280828.jpg
P1280830.jpg
P1280832.jpg
まだ上があります... ココ上がると展望台らしいのですが
近道しようと結構急な階段上ってきたんでここまでってことに
P1280836.jpg
下りは別ルートのなだらかな方からf(^^;
P1280838.jpg

帰りに、いやいやこっちが本命 (・・?)
P1280846.jpg
いつものお肉屋さんと地元へもどっての買い物後の帰宅となりました。
別窓 | ドライブ | コメント:3 |
<<1週間ほど前に | さかなとくるまと・・・ | まったくもぉ!>>
この記事のコメント
[]
ウチは幸いにして休みは好きにさてもらってます。二人だし(^^;;
まぁ、わたしは家事もあんまりしないヒトですから...
買い物はよく頼まれますが仕事帰りにちょっと寄り道ってことに。

びわこは近くて遠いって感じになってきましたね。。。
本日、同居人のバースデーってことでお休みとって
ちょいっと南の方へ行って参りましたので距離500ほどプラスに...
暑い季節の遠出で疲れたもので速報は明日にでも

それからウチの町内は何年か前から溝掃除はなくなったそうです。
川底掃除も数年前までで
ここんとこなかったらしいのですが今回から復活...
若手が数件増えたせいでしょうかね( ̄_ ̄ i)
2008-05-26 Mon 23:41 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
帰宅して明日休みと言ったら、あれ買っといて、晩ご飯作っといて、等々。
隠密休日にしないと何も出来ませんわ(-_-)
2008-05-26 Mon 19:40 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
今住んでいるところは、下水道整備時に町内の溝掃除は廃止になりました。昔は重い側溝の蓋(コンクリート)外して掃除してたなぁ。。。って同じ町内に実家があるのでわかる話なのですが。
前住んでたところは、下水道あるのに何故か毎年5月になると蓋を外して掃除してました。

さて、明日休みなので、琵琶湖付近ぶらぶらしようかなぁ、と思ったり。行けたとしたら1年以上ぶりですわ。

子供の送迎の都合で結局行けないかも知れないけど。
2008-05-26 Mon 16:47 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

