AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-05-28 Wed 00:21
昨日のドライブ
まずは新名神を走りましたってところを土山SAにて
P1280852.jpg
(名古屋周りでもたいして変わんないだろうと...)
ここは上り下り共用のSAで新しくてキレイでした。

つづきまして嬉野PA(こっち方面ってことでわかりますよね伊勢自動車道です)
P1280862.jpg
で、最初にどこへって言うと
P1280869.jpg
お約束に近い夫婦岩に たぶん小学校の修学旅行以来です(^^;;
P1280884.jpg

そのあと二見シーパラダイスと鳥羽水族館を横目にパールロード
P1280912.jpg
あじ蔵CaroCaroってココかと思いつつ麻生の浦大橋を渡り
P1280913.jpg

鳥羽展望台に着きました。
P1280919.jpg
こちらにてこんな景色を眺めながらの昼食
P1280941.jpg

そのまた先の的矢湾大橋を、とここでちょっと記念撮影
P1280952.jpg
この先に志摩スペイン村があります
P1280956.jpg

パールロードが終わり随分走りましたが、暑いのにまたまた徒歩。。。
P1280964.jpg
大王埼灯台上れるってことで上ってみました螺旋階段
(安乗埼灯台は今回パスしました)
      P1280981.jpg
灯台からの眺めです(写真的には道中の展望台から撮った方がよかったかなと後になって後悔...)
P1280970.jpg
そして、ともやま公園
P1280989.jpg
ここはやっぱ夕暮れでしょ
P1280992.jpg
とは思ったんですが本日、日帰りですんで。。。
P1290004.jpg
もひとつ行くとこあるしってことで標識の展望台にも寄らず
(そこの近くのばさら邸星たるに泊まってみたいな...)
P1290007.jpg

途中、標識見て急遽寄った道の駅 伊勢志摩
P1290008.jpg

ということで最後の目的地おはらい町
P1290016.jpg
おかげ横町だったのですが閉店間近(すでに閉店してるとこも)
しかたなく慌ただしく散策と買い物をすませ( ̄_ ̄ i)
P1290040.jpg
伊勢神宮 内宮の宇治橋前の鳥居をバックに記念に
P1290082.jpg

帰りは安濃SAに寄ったあと
P1290086.jpg

甲南PAに寄り信楽ICで降りR307経由ってことにして晩飯を
P1290105.jpg
と、寄ったところは生憎定休日(ツイテナイ・・・)
   P1290111.jpg
なかば牛肉にありつけると腹が思っていたんで
そのまま八日市で左折R421で近江八幡へ抜け
P1290120.jpg

こちらでいつものひつまぶしをいただいて帰ってきました(・・;)
別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<しかしながら | さかなとくるまと・・・ | その後は別行動>>
この記事のコメント
ホントは泊まりでゆっくりまわりたかったのですが・・・

南紀は昔行ったことありますが遠かった。。。
実家からでもそうだったので彦根から無理でしょう(^^;;
くらげがいないって言うのがホントよかったんですが
2008-05-28 Wed 23:33 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
私も夫婦岩は修学旅行以来行ってないです。何度も近くは通るんですけどね。
昨夏は家族で伊勢に行きましたが、今年はどこに行こうかな。南紀方面は盆過ぎまで平日も混雑してるしなぁ…
2008-05-28 Wed 18:25 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

