AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-15 Sun 22:35
ひさびさにぶらっと
出かけてみました。まずは道の駅 草津横のロック ベイ ガーデン
P12901208.jpg
というのも先々週は学区の球技大会(ソフトボール)出場のための練習に参加。。。
先週は球技大会当日でしたが夜中の雨でグランドコンディションがってことで
ソフトは中止となりビーチボール(バレー)の応援に役員として...
で、ほんじつ順延となったソフトボールは参加チーム2チームってことで中止?!
あやうく3週連続つぶれるところでした( ̄_ ̄ i)


昼食のあと道の駅のほうへも行ってみました。
P12901212.jpg
P12901214.jpg

そのまま南下して南郷の洗堰を渡り
P12901232.jpg
さらに南下した瀬田川にて
P12901236.jpg
ってことは当然、宇治川ラインってことになるんですけど
P12901245.jpg
あいにく3カ所ほど片側通行があって
思ったほど走れませんでした...
P12901248.jpg

平等院辺りまで来ると渋滞していたんでUターン
P12901251.jpg
片側通行待ち時間に天ケ瀬ダムをバックに
P12901254.jpg

帰りは途中から府道62号線を走りR307へ
P12901256.jpg

ここんとこ、ちょくちょく来るようになった
P12901260.jpg
信楽に寄り道してきたのでした(^^;;
P12901287.jpg

あっ!そー言えば先週の土曜、月1なごやのついでに常滑に行ったんだった(・・;)



                      オマケにつづく...
別窓 | ドライブ | コメント:6 |
<<ラムズ投入です | さかなとくるまと・・・ | ほんじつのオマケ>>
この記事のコメント
萩ですか

今度行かれた時は是非ともやってみたください
結構、たのしいですよ!
自分の作った器で食べる食事は尚更とか
2008-06-20 Fri 23:48 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
信楽じゃなくて萩でをやりました。学生の時ですけど。

で、嫁の両親の実家が萩で周囲に窯元がたくさんあるところですが、数度行ったけどやってませんね。
今度行ったらやろうかな。
2008-06-18 Wed 22:33 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
[]
おっ!以前に経験がおありなのですか
わたしはこの歳で初経験でした。たぶん?
そちらからは新名神のおかげで近くなりましたね
ウチからより早く着けるんじゃないですか

実は宇治の下界までは滅多に行かないのですが
行っても以前は平日でしたので・・・
2008-06-17 Tue 23:48 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
そういえば先日、三重詣での帰りは信楽通ったのだった。。。
別記事にありましたが、陶芸ってのも良いですね。
久々にやってみたい気もします。
新名神開通で、むちゃくちゃ近くなりましたわ、信楽。

宇治川ライン、わたしは笠取~宇治の間はほとんど走りません(笑)。宇治の下界は必ず混んでますので(^^;
2008-06-17 Tue 23:08 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
こんなもんじゃないんですよ実際は... (^^;;

ダム流行ってるんですか?
でも近年水不足で、近場のダムはそれほどきれいでないんですよ
イマイチ癒されません。。。
2008-06-16 Mon 23:02 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
信楽のたぬき圧巻ですね~。
そういえば最近ダムが熱くて
DVDやら本やら売れているそうですよ?
2008-06-16 Mon 06:49 | URL | urakibi #a2H6GHBU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

