AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-06-30 Mon 00:50
今回もサカナ見物
ってことになっていまいました。外は結構な雨でしたしね (* ̄_ ̄)ゞ
P1290350.jpg

まずは、まぁ~るい窓からのぞきます
P1290358.jpg
さらに、もーひとつ
P1290360.jpg
で、トンネルへと(^^;;
P1290362.jpg
下から上を見るとこんな感じ
P1290368.jpg
水中にいるみたいですね(・・?)
P1290369.jpg

ということで、ひときわ目にとまったものだけでもって
つもりだったんですけど結構な枚数に...

口元しか見えませんがビワコオオナマズさんですかね
P1290381.jpg
こちらは隠れず外におられたんでバッチリ
P1290384.jpg

大きな岩の周りをグルグルとまわる大群さん
P1290395.jpg
近寄るとこんな感じですがヤマメさん?イワナさん???
P1290401.jpg

こっちのは...なんでしょ(^^;;
P1290414.jpg

テナガエビさんです
P1290418.jpg
ちっちゃくって見えにくいですが○○ヌマエビ?さんf(^^;
P1290419.jpg

隅っこで寄り添うサカナ
P1290430.jpg
そしてコチラも
P1290442.jpg
じゃなくって音を出す魚、ギギさん。なぜだか寄ってくる(・・;)
P1290443.jpg

なまずマンション?いや、アパート。やっぱドカンが定番か( ̄_ ̄ i)
P1290455.jpg
カオだけ出すドジョウさん
P1290461.jpg
よ~く見てくださいよ。オオサンショウウオさんがいます
P1290466.jpg

この子たち、ちっちゃくって寄り添っててカワイかったんですよ
ウチの水槽にもホシイ。。。アカザちゃん
P1290478.jpg

ニジマスさん?かとは思うんですけど...
P1290485.jpg
キレイな色でした。
P1290491.jpg

こちらも、ちっちゃく写ってますがサヨリさん
P1290506.jpg
その下では狭い住まいで
P1290509.jpg
オシクラマンジュウ状態のネコギギさんたち
P1290516.jpg

こっち見てるヒゲのある方・・・
P1290517.jpg

淡水大型魚の定番(アロワナはいませんでした)
P1290539.jpg

ドワーフボディアくん
P1290553.jpg
グーラミィさん
P1290555.jpg
レッドテールボディアさん
P1290558.jpg

デンキナマズさん
P1290564.jpg

またまた大型魚・・・
P1290578.jpg


ってなわけで、ほんじつは琵琶湖博物館へ行ってきました。
P1290588.jpg


                             つづく
別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<昨夜のつづき | さかなとくるまと・・・ | どーやらこの2匹が>>
この記事のコメント
[]
おお~よいですね!神戸のサカナですかー
そっち方面も行きたいのですが
なかなかそっちへは行けずじまいです。。。
2008-07-06 Sun 22:54 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
来週末は、家族で神戸の魚がたくさんいるところに行く予定です。電車で。
ただここの所仕事が忙しくて週休1日が続いておりますので来週休めるかどうか。。。
2008-07-05 Sat 12:51 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

