AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-06 Sun 22:38
午前中天気もよく
今日こそは行ってみるかなということで来てはみましたが雨がポツポツと...
P1290645.jpg
やっぱ今日はパスしとくかな
P1290649.jpg






とは思ったんですけど3K円払っちゃいました(・・;)
P1290651.jpg
しかし。。。4合目過ぎた辺から雨が霧が
しかもその先からは
観光バスの先導でノロノロ走行( ̄_ ̄ i)
P1290657.jpg
駐車場周辺はさらに濃い霧がでていて
P1290658.jpg
来るんじゃなかった的な雰囲気(^^;;
P1290659.jpg
P1290662.jpg
当然、山頂へは登る訳でもなく(登っても仕方ないっぽい)
P1290669.jpg

ってなことで売店でもいってみるかなと
P1290670.jpg
この駐車場は標高1260mさらに100mほど上が山頂ってことですね
P1290676.jpg
とりあえず "よもぎソフト" を食べつつ休憩
       P1290683.jpg



帰ろうかってころには少し霧がはれてました
P1290695.jpg

少し下った標高1000m付近のPにて
P1290697.jpg

上りもそうでしたが、下りも先導車のバスがってなわけで
ちょっと待っては下り、ちょっと待ってはの繰り返し
これじゃあストレス溜まるわってことで途中でUターン
上ってはまた下り、上ってはまた下りを
数回繰り返しての下山となりました(* ̄_ ̄)ゞ

P1290699.jpg


帰り道ついでに(・・?) ひさびさに道の駅 伊吹の里へ
P1290701.jpg
お目当ては、こちらですけど
P1290702.jpg


ということで、ほんじつは近場で済ませたドライブとなりました。。。
別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<ここんとこ姿が | さかなとくるまと・・・ | 気になる気になる子>>
この記事のコメント
[]
今回、山頂駐車場までは行きましたがホントの山頂へは。。。
しかも、実は今回が初めてだったりするのです(^^;;
リフトでは何度か上がったことあったのですけどね
(まだゴンドラの無い時代のはなしですが...)

2008-07-07 Mon 22:56 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
306時代に、頂上に辿り着けない程の渋滞で、途中で断念して3000円パーにしたことがあります(^^ゞ
ですので、伊吹山制覇は積年の目標なのです…
2008-07-07 Mon 18:13 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

