AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-07-13 Sun 22:27
道の駅めぐり
とはいっても今回は少なめ、R161編

まずは道の駅 びわ湖大橋米プラザ
P1290706.jpg

そのあと、ちょいっと寄り道したのち

道の駅 藤樹の里 あどがわ
P1290707.jpg
と、ここで
P1290709.jpg
夏らしいモノを
P1290711.jpg

そのまま北へ向いて走行していると急に雨が。。。
先週もそうだったけど
なんで洗車したら雨なのって感じ(ー'`ー;)
P1290716.jpg
                     すぐにやんだんですけどね(^^;;

最後は道の駅 マキノ追坂峠ですが
P1290719.jpg
ここでも夏らしいというか、あ~なつかしいって感じの
ミヤマクワガタさんに出会いました
P1290722.jpg
P1290732.jpg
P1290733.jpg
売店をぶらっとしたついでに小腹を満たします
P1290735.jpg
そこからは天気もよく琵琶湖もくっきりと
見えていたんですが写真じゃ... ( ̄_ ̄ i)
P1290739.jpg

休日ってことで、さすがにどこいってもクルマ多い...
というようなイチニチでした
(平日休みが懐かしい)

そして、ほんじつのお持ち帰り(・・?)
P1290742.jpg
別窓 | ドライブ | コメント:6 |
<<ほんじつは終日 | さかなとくるまと・・・ | 半月ほど経ちました>>
この記事のコメント
実は社会人3年目までは電車通勤でした(守山→彦根)
それから現在までは勤務地は何度か変わりましたが
クルマ通勤生活です。
燃料代上がりつつけていて、つらいのはつらいのですが
やっぱ滋賀はクルマ通勤に限ります。。。
2008-07-22 Tue 23:19 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
車で通勤できる環境が羨ましいと感じてたけど、ここまで燃料費上がったら辛いですよね。
2008-07-22 Tue 18:19 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
そろそろというより今年中に9万キロ越えになりそうなので
仕方なく?!って感じになりそー(^^;;

ハイオク仕様&排気量の割に燃費悪いってことで
なかなか通勤費だけでは足りないですよねぇ
とはいえ以前は無かったので、もらえるだけでも
ありがたやってとこですが
サラリーもマイナスってことで細々と生活しないと
いけない現状で残高が減る一方...

ところで足の具合はいかがですか?
2008-07-22 Tue 00:08 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
手放す方々が増えてきそうですね。
ガソリンがハイオクだけに高いし。

通勤に使ってる身としては交通費が赤字になる現状、サラリーが変わらなければ生活水準が落ちるという悪循環でいやになります。
2008-07-21 Mon 08:33 | URL | tomy #OGVPxyTo[ 内容変更]
まだまだな話ではありますがスバルとスズキも行く予定
とか思っているのですが
いつもながら大幅に早まっちゃったりして(^^;;

ここんとこ忙しくて遠出する体力もないので
しばらくは近場めぐりが続くことでしょう。。。
2008-07-17 Thu 23:26 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
県内道の駅巡りですか。
米プラザは懐かしいですなぁ...

施設内に居る人数の割りに明らかに車が多いので、停めて置いて釣りに出たりしてる人が多いのでしょうか。

それと、中で人が「住んでいる」感じのクルマが多い気がします(^^;

日産??
買い替えですか?
2008-07-16 Wed 22:21 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

