AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-03 Sun 23:06
ほんじつは快走
って感じのドライブでした(昨夜の記事がウソっぽくなりますが)
これで日頃のあれやこれやを吹き飛ばせたかな...(ー'`ー;)
P1290847.jpg

とりあえず(いつもそーですが)北を向いて走ったのち
道の駅 湖北みずどりステーションにて
P1290855.jpg
ここのところちょくちょく来ているR303を
P1290857.jpg
走ったってことは道の駅 夜叉ケ池の里さかうちへってことに(^^;;
P1290861.jpg
そして今回はいつもとはちょっと違ったコースをとR417を北上
途中、写真撮りのために?!お城ってことで
P1290879.jpg
寄ってきました(* ̄_ ̄)ゞ
P1290881.jpg
せっかくなので天守の方へも
P1290884.jpg
プラネタリウムの開演のアナウンスがありましたが
P1290888.jpg
こちらであるとは・・・ てっきりとなりでかと。。。
P1290890.jpg
ということで藤橋城でした。
P1290897.jpg

そのあと、急遽目的地となった徳山ダムへ
P1290900.jpg
↑の展望台からの眺め
P1290904.jpg
P1290905.jpg
ダム湖ってことで徳山湖の眺めを
P1290907.jpg
途中まで歩いてみましたが暑いので早々に引き返しました( ̄_ ̄ i)
P1290909.jpg

その先の徳之山八徳橋を渡り
P1290918.jpg
P1290920.jpg
徳山湖と
P1290922.jpg
トンネルをいくつもいくつもくぐり抜け
福井へは抜けられないとは知りつつR417をさらに進み
せめて冠峠まででも
P1290926.jpg
ってつもりで数分進んだら、ご覧の通り車幅より狭くなってきて
仕方なくUターンしました...
P1290929.jpg
道中もこんな感じだったんですよね
P1290930.jpg
対向車来るたび待ったりバックしたり。。。
P1290931.jpg
もどる途中にちょいと休憩、徳山湖に流れ込む川です。
P1290934.jpg

で、徳山ダム周辺だけでこれだけの橋やトンネルがあるってことで
P1290937.jpg
もどるついでに数えてみたところ
P1290949.jpg
ダムまでが8
P1290956.jpg
そのあと2つで計10コ(・・;)

帰路はいつものごとく道の駅 星のふる里ふじはしへ寄ったあと
P1290961.jpg

大垣経由で帰って参りました。こっち方面って結構空いてて快適ですよ!



 また明日からガンバリまっす(@^-゜@)v
別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<近頃ここばっか | さかなとくるまと・・・ | 8月になりました>>
この記事のコメント
[]
おーさすが、その昔おこしになっていたんですか

いつもは薄墨桜方面からということで城もダムも通過しちゃってたんですが
今回は徳山ダムメインってことで時間もあったしよっちゃいました。
2008-08-06 Wed 22:15 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
徳山ダム、ついに出来てしまいましたか(^^;いろいろ賛否はあったはずなんですがね。
前職時代、206SWの頃より306の頃に、ここらにもよく来てました。
冠山方面も、福井から抜けようと画策したことはありますが、温見峠同様未踏の地のまま今に至っております。
2008-08-04 Mon 22:11 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

