AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-09-14 Sun 23:30
せっかくの3連休
昨日は敬老の集いとやらでつぶれ、今日こそはってことで出発
P1300239.jpg

まずは長良川SAにて昼食。
P1300240.jpg
11時出発のため、ちょうどお昼時で混雑してました(^^;;
そのあと混雑ついでに渋滞へ参加してみたのは
ぎふ大和IC手前の車線減少のところ...
P1300243.jpg
そして2度目は、またまた車線減少の白鳥IC手前。。。
ひるがの高原SAも超混雑でよれず
さらに目的地付近にて3度目の( ̄_ ̄ i)
P1300248.jpg
しかし、この時期この時間で気温25℃って(・・;)
途中20℃ってところもありましたが
標高高いって、やっぱ涼しいんですね。

というわけで、ちょっとした思い出(悪夢)のある世界遺産へとやって来たのです。
ここは道の駅 白川郷ですが(* ̄_ ̄)ゞ
P1300252.jpg
白川郷といえば
P1300260.jpg
やっぱ展望台へってことで
P1300261.jpg
城山展望台へ
080914001.jpg
ついでに合掌造りの集落をプチ散策
080914002.jpg
080914003.jpg
080914004.jpg
080914005.jpg
そして最後に天守展望台?だったっけかな(・・?)
080914006.jpg
080914007.jpg

で、このまま富山経由。いやいやスーパー林道→福井経由
それとも高山→さざなみ街道経由と
P1300277.jpg
帰り道は、どーすっかなと考えたんですが

ひさしぶりに食べたくなっちゃったものがあって再び ( ̄m ̄*)

この夏開通したばかりの飛騨清見-白川郷区間を
 この区間、ほとんどトンネルの中です。
 たまにトンネルが区切れるって程度...
 なかには写真の全長11Kmってのもあります。
P1300284.jpg
さらに4度目のプチ渋滞に遭遇し(なんと気温18℃)
P1300288.jpg
白鳥ICで降りて目的地へ無事到着。
P1300293.jpg
こんな感じの店内にて
P1300300.jpg
奥美濃カレーのひとつ、牛筋カレーを!
P1300305.jpg

その後は5度目の渋滞をさけるため、美濃ICまでR156を走りました。


なお、平日休みな生活が長かったせいか
未だに休日のお出かけには慣れないでいるσ(・_・ )なのですが
また明日どっか行こうかと企んでいるのでした。
別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<そしてほんじつは | さかなとくるまと・・・ | それで拗ねちゃったのか>>
この記事のコメント
[]
渋滞に向かって突っ込んでいってる気はないのです...
どちらかというと渋滞慣れしてないんで避けたいってのが本音。
なんせ平日行動が多かったせいで
どこでどれくらいの渋滞が起こるのかってことが
まったく辞書にないのです。。。

ウチもなかなか連休にならんです(予定たてにくい)
新米なもんで段取りとか把握出来てないし休日出勤多いし
自治会行事にも振り回されっぱなしで
たまにはSW満喫しとかないと身が持ちません
とか言いつつ実は・・・( ̄_ ̄ i)
2008-09-15 Mon 23:32 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ここんとこ3連休どころか土曜も仕事で週休1日です。そんなわけで1ヶ月間の走行距離も70km。その殆どは自宅~最寄駅の往復ばかり。
渋滞に向かって突っ込む気は無いですが、たまにはどこか行きたいものです。
ストレス解消のDrive出張も全く無く、溜まり放題の今日この頃です(^^;
2008-09-15 Mon 21:45 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

