AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-09 Mon 22:53
明くる日の日曜
3月8日はというと

P1320620.jpg
まずはココ、北陸道は杉津PAで休憩ってことで
P1320622.jpg
いつものことですが敦賀湾を f(^^;
P1320623.jpg

さらに先へ進みに進みハイウエイオアシス徳光
P1320633.jpg
なにやら工事中とコンビニ建設中でした。
P1320634.jpg
ここで降りてもよかったんですが
金沢西まで行ってしまい4000円近くとられました...
どこまで行っても1000円になってから(今月末から?)
来るんだったと後悔しても、もー遅いし
普段なにげなしに割引されている休日昼間割引は
100Kmまでだし。。。
ちなみに今回は長浜ICからでしたが163Kmほど(^^;;

このご時世に日頃からの無計画さが仇となりました( ̄_ ̄ i)



まぁ、済んでしまったことは仕方ないので
予定通りR8経由にてR157を。

道の駅 しらやまさん
P1320638.jpg

そして、そのまた奥へ
P1320642.jpg

道の駅 瀬女
P1320649.jpg
向かい側はかんぽの宿です。
P1320652.jpg
毎回毎回、紹介してますね(* ̄_ ̄)ゞ

手取川湖付近の山々(いつも寄る展望台へは積雪が多く降りられませんでした)
P1320654.jpg

白峰温泉にて
P1320659.jpg

そのあと福井県側へ入っての風景
P1320663.jpg

山を下りる途中に記念写真など
P1320665.jpg

勝山を過ぎた辺りでR416へ
九頭竜川沿いを走り。
P1320667.jpg

福井北ICへってつもりだったのですけど
P1320669.jpg

そのまま下道にて鯖江まで行き、買いものなど...

結局、鯖江から木之本まで北陸道(今度は割引で900円)
節約のため木之本からは湖岸を
走ったのですが大して時間変わんないんですよね。



というわけで、またまた無駄に距離を伸ばし
高速代とガソリン代使ってしまいました...
けど気分良く帰って来れたんで良しとしとこー

別窓 | ドライブ | コメント:2 |
<<続・赤と黒 | さかなとくるまと・・・ | 毎度のことながら>>
この記事のコメント
[]
現在は営業的な業務はなくストレスもたまんないんで
100%に近いくらい嫁同伴です(^^;;
今後、しばらくはσ(・_・ )だけ休日が多くなるので
単独で行く気満々なんですが・・・
なんせ月に4日ほど欠勤扱いになる身分
おとなしくしておかないといけないんですよね...
いつからだか休日の昼間100km以内半額ってのが
始まっていたんですけど
距離制限だけはホントなんとかしてほしいです!

やはり営業目的車は含めたくないんで平日はこれ以上
無理なんじゃないんでしょうか。。。
営業車の割引も景気対策や
雇用対策になるような気がするんですけど
2009-03-10 Tue 20:07 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
いつもDriveはご夫婦で?それとも単独で?

休日1000円と合わせて、普段の料金も何割か下がると聞いたように思うのですが、どうなんですかね。
休日1000円より、通勤割引や何やらの距離制限を何とかしてほしいです。。。それと関西圏割引除外を解除してくれー(^^;
2009-03-10 Tue 19:07 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

