AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-03-15 Sun 20:18
昨日、一昨日と
雨天のため見送り、やっぱ来週末になるかなと考えていたんですけど
もー雪も降らんだろうしということでほんじつ実行
P1320772.jpg

夏タイヤに履き替えてしまいました(^^;;
しばらくは雪の残ってるような山間部へは行かないようにします...
P1320751.jpg
例年より半月以上早めとなったのですが
ホントのとこは、おNewなホイールを付けたスガタを
早く見てみたかったのです(* ̄_ ̄)ゞ
P1320761.jpg
ホイールはVENERDIのhereborrani CL-20 19インチ8Jオフセット+45
タイヤはヨコハマのGRANDmap 245/45R19 98W
P1320768.jpg
いっけんブラックに見えるこのホイール見ようによっては、こんな色にも
いちおう、ショップオリジナルカラーの
マットブラックってことなのですけどブロンズっぽく見えなくもないです。
P1320763.jpg

ということで 湖岸で奥琵琶湖あたりまで行き
そのあとR365にて伊吹山の近くへと
100kmばかしドライブしてきたのでした。
P1320789.jpg

ちょっぴり走った印象としましてはゴツゴツ感はズイブン増しましたが
コーナーなどは走りやすくなったかなという感じ。

そして・・・ 2インチアップした重量増のせいか
       走るのツラそーで燃費悪化が気になります。。。

あと思ったよりも静かではないなというのも付け加えておきます...

                 接地面増えたから仕方ないんかな。。。
別窓 | くるま | コメント:4 |
<<なまず水槽の今 | さかなとくるまと・・・ | 狭いとこ好きといえば>>
この記事のコメント
気がつくのが遅くなりまして申し訳ございません...
ここのところ 「みんカラ」のほうのみ
更新しておりましたのでコメント送れちゃいました(汗

目一杯切って確認したことないのですが
多分大丈夫ではないかと・・・ちゃんと確認してみますね。。。

フロントは3mmスペーサー入れないと
装着できないホイールでしたので入れてますが
右リアの燃料タンクの配管との隙間が
指一本はいらない状態なのでリアにもと思っています。

燃費はやはり19インチ+接地面拡大なので
平均10以下です(涙
2009-09-01 Tue 19:38 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
245の太さで オフセット+45で 目一杯ステアリングを切るとホイールハウスにタイヤは干渉しませんか?
また、その後の燃費も分かれば教えてください。
225/45R +45 19"検討していますので参考にさせてください。
2009-08-22 Sat 03:59 | URL | nanjamie #ooU68vKA[ 内容変更]
普段から白く目立っていますよ、汚れ...
やはり、イチバン目立たないのはシルバーかな。。。

冬は15インチで夏は17インチと
同じく2インチアップなのですけど
SW(quiksilver)は標準が16インチでした。
45扁平のスタッドレス購入には
踏み切れませんでしたので(汗
2009-03-16 Mon 20:58 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
SWに引き続き2インチUPですか。
汚れが目立ちにくそうなカラーですね(ホイールも)
泥水の中に入ったら却って白く目立ってしまいそうですが(笑)
2009-03-16 Mon 20:00 | URL | ごしゅりん #rLsXLXhA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

