AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-08 Fri 21:25
奥飛騨への旅(2日目)
朝です!天気もサイコーヾ(☆▽☆)

まずは部屋のテラスからの眺めを。

ということでロープウェイ乗り場へ向かいます。


すでに9時を過ぎてるってことで
ずいぶんと遠いところへ
クルマを止めさされました( ̄_ ̄ i)

そして歩きます歩きます。。。

景色がキレイなんで気がまぎれましたけど(^^;;


新穂高温泉駅に到着しました。

すぐ隣には数年前まで、ちょくちょくお世話になっていた
ホテル穂高が。なつかし~(((o(^。^)o)))

あと、昨日のちろり庵山のホテルってとこにも泊まったっけな

で、いきなりですがしらかば平駅、第2ロープウェイのりば
奥に見えているのは昔レストランでした。

向こうが第1ロープウェイを降りた鍋平高原駅

そーいえば、積もってる時は快適だったんですが
積もってない時はココを板担いで歩いてたの思い出しました(* ̄_ ̄)ゞ


では、2階建てロープウェイにてさらに上へ


西穂高口駅に到着

標高2156mってことで、ちょっと肌寒いのですが
ちゃんと上着はもって来ています!

その当時ここまで来るのは観光客か登山家、そしてスキー上級者と...
スノボは滑走禁止だったのでスキーやってた時代に
何度か滑って降りた経験が(^^;;


なお、新穂高温泉駅に着いた辺から曇りだし

せっかくの展望台からの眺めも

ごらんのとおりでした... (;_q)

上がるとき失敗した、すれ違いショット(これもボケてますけど)


ではではマイ・デュアのもとへ

戻って行きます。下りは楽ですねぇ~




ところ変わって、安房峠トンネルを抜け長野県入り

またまた来ちゃった乗鞍高原(ここも数回スキーに... 観光に...)

前車時代にも撮ったところで

懲りずに記念写真(^^;;


なぜか無料だった上高地乗鞍林道(B区間)にて

今だけ?無料化???一昨年は確か払ったような(・・?)
少し行ったところで白骨温泉が見えたので

おととし泊まった湯元齋藤旅館Goodでしたよo(*'▽'*)/

まもなく白骨温泉街突入ですが

今回は通り抜けるだけ、立ち寄り湯にも寄りません。。。




というわけで


2日目も無事時間つぶしが出来たってことで宿へ






やっと2日目まで終わりました。残すは最終日のみ
と、ブログでは使ってない画像を含めたアルバム...
別窓 | 小旅行 | コメント:0 |
<<奥飛騨への旅(最終日) | さかなとくるまと・・・ | 奥飛騨への旅(初日編)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

