AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-07 Wed 09:59
続・試し撮り
前回は標準ズームの試し撮りでしたが今回はマクロで
20070207100141.jpg

とは言っても90mmってσ(・_・ )のウデでは無理っぽいです...
ピンボケ連発、とくに等倍撮影時付近。70mmにしときゃぁよかったかな・・・
今のところ手持ち撮影のみなので今度は三脚使ってみようかと。
しかし、フォーカス時伸びるレンズって暗くなりますねぇ
ピントがどこに合ってるのかわかりにくいです。。。
この分だと水槽撮影にはマクロ使わなくなる&明るいレンズほしくなる
ってなことになりそうですね(* ̄_ ̄)ゞ

今回もその他の写真はこちらからご覧になれます。
別窓 | アベニーパファー | コメント:4 |
<<集団就職 | さかなとくるまと・・・ | 2匹なかよく>>
この記事のコメント
予定でもなかったのですが、ここ2日ほどさわってません...
なかなか忙しくて練習撮り→編集→ブログへアップとは
いかず携帯のカメラ多用している毎日です。。。

気長におまちください(^^;;
2007-02-10 Sat 23:21 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
この事だったんですね~♪
準備の事は!
やっぱりすごくキレイ(^_^)/
ブログの雰囲気も一気に
変わりますね!
2007-02-10 Sat 13:55 | URL | kana #/Amn5WiM[ 内容変更]
[]
ウチももうすぐバッテリー切れると思いますが、まだまだでしょう・・・
等倍時の距離の関係で90mmにしたんですけど
F値変動と望遠系の手ぶれが防げません( ̄_ ̄ i)
大口径標準ズームの使い勝手がいいので、すでに700枚くらいは撮ったようですけど
この分だとマクロレンズは眠ってしまいそうです...
2007-02-08 Thu 00:29 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
いやいや、最初はこんなもんですって。
きっと90mmでよかったと思う日がきますよ。
オイラもマトモな写真が撮影できないままバッテリーを1回充電しましたもん。
(何枚撮影したかも忘れた)
2007-02-07 Wed 21:22 | URL | でむちん #tidwzxvc[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

