AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-08 Thu 00:43
集団就職
今回は大量に雇ってきました。

07020701.jpg
ミゾレヌマエビ10匹
07020702.jpg
さらにイナズマカノコ2匹↓と↑シマカノコ4匹
07020703.jpg
一応、2匹のミゾレちゃんにはアベ水槽へ入っていただき
残りの8匹はめだか水槽へということに(^^;;
イナズマくんとシマくんは各1匹づつがアベ水槽とめだか水槽ってことなのですけど
めだか水槽へはプラス1匹入っていただき、残った1匹はなまず水槽へ。
すでにいたシマくんが先日ドカンとフイルタの間に挟まってから畏縮気味・・・
ガラス登って行ってもスグに落っこちる始末で急遽補充となりました。

で、夜帰って来てみると

07020705.jpg
早くもアベ水槽の1匹が( ̄_ ̄ i)
いつものようにアタマと手足がなくブッシーが吸い付いちゃってました...
まぁ、犯人はアの付くお方だとは思いますが
以前はブッシーいなかったんでバンブルとアベがつついてたっけなぁ。。。
07020704.jpg
アベ水槽の残ったミゾレちゃんです。

ちなみに、今回もなまず水槽のシマくんは元気で
アベ水槽とめだか水槽の5匹はあんまり動きません・・・
別窓 | ラムズと貝とエビ | コメント:4 |
<<これって | さかなとくるまと・・・ | 続・試し撮り>>
この記事のコメント
はじめまして(遅くなりスイマセン)

以前にもいたのですか!ウチはまだ1年経ってないのですけど
アベニーとバンブルは最初から決めていました。
その他の子たちは予定外というか、なぜか増えちゃって(^^;;
ミナミはお迎えしたこと無いのですがエビ&貝類は
同居難しいですよね・・・
2007-02-10 Sat 08:32 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
数年前にもいましたが、可愛さに負けて先月中頃からアベをまた飼い始めました。そしてコチラを発見しました!アベと仲間たちの様子が楽しいですね~さかのぼって読ませてもらいますね☆
私のアベ水槽も日ごとにコケが...石巻貝が攻撃を受けて他に非難...今はミナミが同居中。皆さんも困ってるみたいですね(^^;
またお邪魔させてもらいますね☆
2007-02-08 Thu 23:09 | URL | まりも #-[ 内容変更]
エビ導入は久しぶりなのですが残った1匹も今朝☆となってました。。。
いい加減あきらめたらいいのですけど
コケとってほしいし何度となくチャレンジしています( ̄_ ̄ i)
石巻、フネアマ、、サザエ、ヤマト、ミゾレと犠牲者が出るばかりです。
カノコは今回初めてっていうか前回はアベの数も多かったし
入れるなり興味津々ではなれないのですぐに現なまず水槽へ。
あれから半年たちました。
2007-02-08 Thu 23:04 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
うちもヤマトがやられて以来エビは配置せず…
アベ、メダカ、コリドラス…み~んな食べちゃいます(汗)
イナズマカノコガイ、懐かしい♪
アベ水槽立ち上げ初期の頃にいました!
柄が可愛かったんで好きだったのですが
やはりアの付くヤツに…
うちは他にイシマキガイ、フネアマガイもやられてます(^^;
2007-02-08 Thu 21:04 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

