AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-17 Sat 23:05
先日の定休の日に
ガマンしきれず迎えちゃいました

070314072.jpg

見てお分かりだとは思いますがオトシンくんです。

でもやっぱ、かわいいっすねぇ ( ̄m ̄*)

070314073.jpg

前回の苦い思い出を繰り返さないように

070314071.jpg

いつもにも増して念入りな念入りな水合わせを...

とりあえず、めだか水槽に2匹入っていただきましたけど

070314074.jpg

はたしてどうなることやら( ̄_ ̄ i)

070314075.jpg

                            つづく・・・
別窓 | オトシンクルス | コメント:6 |
<<そのあと1匹は | さかなとくるまと・・・ | お出かけ>>
この記事のコメント
とまではいかないまでもフグさんホシイです、ウチも(^^;;
お迎えするとなると個室が必要だし、水槽増やさないといけないし
ってことで即却下です。。。

オトシンくんは、おとなしくっていい子ですよ
2007-03-20 Tue 00:06 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
すいません、出遅れました!
オトシンさん、可愛いですね~♪
うちでは凶暴なヤツらがいるので難しいかも…
その並んでる姿が面白いですね。
あ~私も中型サイズのフグさんお迎えしたいです!!
2007-03-19 Mon 20:54 | URL | huguzuki #-[ 内容変更]
[]
>keikoさん
前回のことがあるので、ちょっと心配ではありますが
お迎えしちゃいました。
ホントにハグハグしてるとこってかわいいですよね!

>きょこばさん
きょこばさんとこの環境はホントいいんですね(みんな長生きで)
でも、オトシンは結構安価なもので扱いも悪いって聞きますし
まだまだ5日くらいでは油断出来ませんね...
めだか水槽の2匹はほとんど動かなくなったので尚更。。。

>kanaさん
当初はぷっくり色もよかったのですが
ここんとこ色が薄くなってきました(;_q)
前回のこともあるので心配です。
なんか食べていてくれるんでしょうか・・・
2007-03-18 Sun 22:43 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
オトシン君追加したんですね~v-238
我が家も2匹しました♪
ちょっと色が白っぽくてまたかわいかったです。
でもショップによってはすごい痩せてて尾がない子とかいてビックリしました(^_^;)
wakaさんちのこはぷっくりしっかりで元気そう♪
2007-03-18 Sun 11:20 | URL | kana #/Amn5WiM[ 内容変更]
他の魚を買った時にタダで貰ったオトシン君が1匹だけいるのですが、ほとんど動かずハグハグしているところを見かけないので、すぐに死んでしまうかと思っていたのですが、昨日で1年5ヶ月経っていました。
ショップとかに入荷する前の扱いが悪く、導入初期に☆になってしまうことが多いみたいなのですが、貰ったオトシン君は状態がよかったのか?意外にも長生きしてます。
2007-03-18 Sun 08:35 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
オトシン君かわいいですよね。
我が家でもアベニーと一緒に仲良く暮らしてます。
一生懸命ハグハグしているけど
我が家のオトシン君は何を食べているのか?!
いまだに不明です。
2007-03-18 Sun 07:01 | URL | keiko #apFjxzJo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

