AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-03-27 Tue 23:26
なんで【・_・?】
なんでこんなとこにラムズがって思ったんですけど
きっと吐き出し口の穴から入って来たんでしょうね( ̄_ ̄ i)
070323051.jpg
ということで、なまず水槽の外部フィルタのホースの中ですが
おかげさまで、いつも汚れがちだった内側がピッカピカ!
070323052.jpg
こりゃいい、掃除する手間が省けるってことで
しばらくこのまま放置することに(^^;;
ついでにフィルタ内も掃除してくれるとありがたいのですが
ってのは無理な話しですよね。。。
でも、もう少し大きくなったら身動きとれなくなって
ホース詰まっちゃうので、それまでには何とかしますf(^_^;

ただ、吸い込み側のこちらはどうやって入ったのか(?_?)
070323053.jpg

だって、吸い込み口にはスポンジフィルタついてるし
フィルタ本体の中にもスポンジフィルタがあって
完全に密室状態なんですよ・・・
別窓 | ラムズと貝とエビ | コメント:2 |
<<2日間のお別れ | さかなとくるまと・・・ | アベ水槽のこの子は>>
この記事のコメント
フイルタ内を掃除してみたのですが(水流相当弱くなってたので)
今回はラムズ出てきませんでした(^^;;
卵もなく、ウチのはホースの中までだったようでひと安心ですかね?
しかしウチのせまい水槽の中でラムズが異常に増えて来て...
毎日毎日アベニーにあたえても追いつかず卵があちらこちらに。
あたえすぎて?アベ水槽の中で生き延びるのまで出る始末(・・;)
そろそろラムズ水槽考えないといけないかもです。。。
2007-03-28 Wed 08:53 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
うちと同じ現象になってますね!
フィルターの中はラムズだらけだったりして・・・
フィルタースポンジを付けてても稚貝だとすり抜けてしまうみたいだし、さらに汚水の中で成長して繁殖までしてるんですよ。
よく目詰まりを起こすのでフィルターの掃除をすると、気持ち悪いくらいの量のラムズが回収できるので、アベニーご飯には不自由しなくて助かっているのですが、ろ材とかに卵を産んでたりするので掃除が大変です・・・
2007-03-28 Wed 08:03 | URL | きょこば #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

