AQUA歴2年のwakaの観察日記&ドライブ日記。 ほか目にしたもの、思ったことなどなど

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-04-15 Sun 22:05
昨夜急遽
ラムズボトル立ち上げ

P1110759b.jpg

すくすくと大量に育ってくれる?!増えてくれる???
のはいいのですが、なまず水槽の汚れ方が
普通ではなくなって来たもので仕方なく...( ̄_ ̄ i)

まだまだこの時期の常温ってのが
ちょっと不安だったので全移動ではないのですけど
こんな感じになりました(めだか水槽との比較)
P1110776.jpg
プラケースはジャマになるのではということで
1Lボトル使用。フタは穴開け加工いたしました。
(このあと一応エアレーションも追加)


当然ですが、なまず水槽はスッキリ!
P1110779.jpg

でも、まだまだ無数の卵があるのですよ(^^;;
別窓 | ラムズと貝とエビ | コメント:4 |
<<朝から雨 | さかなとくるまと・・・ | 実はですね>>
この記事のコメント
元通りに近くなりましたけどラムズがボトル内の常温環境で
増えてくれるか(生きてくれるのか)がちょっと心配だったりします。。。
フィルタも無い環境ですしね(^^;;

コリ水槽、たたんじゃったんですか・・・
でもアベニー水槽が賑やかになったんでしょうね!
コリたちの幸運を祈ります...
2007-04-16 Mon 08:48 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
ナマズ水槽、スッキリですねー。
我が家でも水質悪化のコリ水槽をスッキリさせました。
っていうか、スッキリ閉鎖しました(;^_^)A
で、住人のコリたちは再びアベニーと混泳に...。身の安全は保障されません。
そして、ジェム1匹はいずこへ...。結局行方不明のままです。飛び出して干物??
2007-04-16 Mon 01:41 | URL | Siz'PAPA #N2E9f5Sc[ 内容変更]
今のところ常温のせいか少し元気がなさそうに見えます(^^;;
それから先日購入して来た新しいプレコタブレットが不人気のため
ひと晩で濁っちゃったので今夜さっそく水換えを...
今回はキョーリンのひかりクエスト プレコ
以前は日本ペットフードのチャーミープレコ
ビミョーに違うんでしょうね
今回のタブレットはオトシンにもブッシーにもアップルにも不人気(;_q)
2007-04-15 Sun 23:44 | URL | waka #Dybzz57o[ 内容変更]
[]
ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚オヒサ。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з
ラムズボトルよさそうですね~!
wakaさんちのラムズ君増えたらうちもためしてみようかな~♬
2007-04-15 Sun 23:19 | URL | かな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| さかなとくるまと・・・ |

   キョーミあるモノ

